※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

ミルクの乳首について相談です。現在ssサイズを使っていますが、Mサイズだと出が良すぎるため困っています。今後はどうすればいいでしょうか?他にオススメはありますか?

ミルクの時の乳首について質問させて下さい(o^―^o)

現在母乳よりの混合で育てていて、1日に80-100mlのミルクを2回に分けてあげています。(40ml+60ml)

「量はそんなに飲まない+時間もそこまでかからない+そこまで飲みにくそうでは無い」

ので母乳相談室の乳首のssサイズを生まれてからずっと使っています。

そろそろ乳首を変えようと母乳実感のMサイズの乳首に変えたのですが、それだと出が良すぎてミルクまみれみたいになってしまいます。。

使い続けていけば慣れるとは思うのですがスルッと出てくるのでは無く、しっかり吸えば出てくるタイプを探しています‼︎
またピジョンの哺乳瓶が沢山あるので、それをそのまま使いつつ、しっかり吸えば出てくるタイプの乳首となると…

今まで通り「母乳相談室のssサイズ」が良いのでしょうか??

他に秘策・オススメ・体験談などありましたら教えて下さい(o^―^o)

コメント

MNYママ😊

ピジョンのYがオススメです。
S➡️Y➡️Mに替えていきました。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます❤︎

SとMは丸穴で間にYタイプを使ったという事でしょうか?
    無知なもので教えて頂けますと嬉しいです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

またYがオススメな理由は何ですか(>_<)??

• 6月26日
MNYママ😊

私も、Mにした時に、200を10分掛からないくらい早くのみ、途中に何回か咽せる。終わっても満腹感が無いのか無いたので、Mの箱のサイズの所にYで時間がかり過ぎの時と書いてあったの見たので、Yを買って飲ませたら、咽せないし、15分くらいで飲み満足しました。

• ぴよ

ぴよ

なるほど〜(o^―^o)
    お子さんと同じ状況だったのですね(^-^)
    ありがとうございます❤︎
    ぜひY試してみたいと思います‼︎

丁寧に教えて下さってありがとうございます(o^―^o)

• 6月26日