※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

昨日主人に私の今の思いを打ち明けましたずっと泣いててまともに話すこ…

昨日主人に私の今の思いを打ち明けました

ずっと泣いててまともに話すことができなかったので、仕事の休憩中に主人にLINEしました。

・次受ける卵管造影検査がどういう検査か

・卵管造影検査を受けるに当たり、凄く不安に思っていること

・最近は妊婦さんはおろか、子供を抱いた男性を見るのも辛いこと

・知人の妊娠、出産報告を素直に喜べなくて、そんな自分に嫌悪感を抱いていること

そして・・・・・

何よりいちばん私の中で引っかかっていた

・私よりももっと妊娠力のある女性と一緒にいたほうが主人は幸せだったんじゃないかということ


これまでの妊活期間、1年数ヶ月ずっとずっと言えなかったことを全てぶちまけました。

初めてこんな話をしたので、少し主人も戸惑ったのかもしれませんが、数時間後に返事が返ってきました。

返事はたった一言
「俺はマキと一緒にいれたらそれで幸せ。」

その一言が本当に嬉しくて、仕事中に泣いてしまいました。

再来週の卵管造影検査、本当に怖いです。
痛いかもしれないという不安よりも、悪い結果が出るんじゃないかという不安のほうが大きいです。

でも昨日の一言で勇気が出てたので、もし悪い結果が出ても受け止めて乗り越えていけそうです。

すぐにネガティブになる私ですが、応援お願いします!

もっともっと私に勇気をください!!

コメント

ちゃま

ご主人さんのコメントに感涙ですね。がんばれそうですか(*^^*)

marimo☆bb

おはようございます。
私も造影検査しましたよ
その後は、妊娠しやすいと言われてるので、良い方向にいくように気持ちを持っていきましょ

素敵なご主人じゃないですか!!
誰しも真っ白い心ばかりじゃないです。隣の芝生は青いで羨んだり、憎しみがあったりドロドロでも良いじゃないですか。
ずっとそんな気持ちが続く訳じゃないですから

私の場合、原因が分かってからの方が、前向きに受け止められました。
そんな私も今では、一児の母です。
まきろんさんも必ずママになれると信じて頑張ってください。
応援しています。

∞chi_fu∞

お気持ちものすごく分かります。
素敵な理解ある旦那様ですね。
不妊治療はどうしても女性が1人で悩んでしまう傾向にあると思います。
すべて吐き出して理解をしてもらってそのうえで2人で治療方針を決めていけるのが理想ですよね◎
わたしの場合卵管造影は全く痛くありませんでした!
病院によってかなり差があるみたいですが…
俗に言うゴールデン期間が待ってますよ!!

ちなみにわたしは、人工授精へステップアップしようと考え、その前に2ヶ月だけ治療をお休みしたところ、その期間中に妊娠できました。
前回流産しているのでまだまだ安心はできません。
でもやっぱり不妊治療って精神面とのつながりがとても大きいんだなと痛感しました。
焦りや不安も本当によく分かりますが、自分のペースで休みたくなったら休みながら旦那様と頑張ってくださいね❤︎"

Gun♥

旦那さんの一言すごく素敵です。
幸せですね😊
赤ちゃんは幸せなパパとママの所に必ず来てくれますよ🌠
二人で笑って待っててあげてください😊💓

deleted user

ほんと素敵な旦那様ですね😭
私の主人は絶対そんなこと言えません。
そんな素敵すぎる旦那様と出会えただけで奇跡ですね😭
たくさん不安もあると思いますが、優しい旦那様と一緒に乗り越えてくださいっ!
きっと良い結果がついてきます!
私も全力でお祈りします!!!

吉澤うめ

いい旦那さんをお持ちで羨ましいです✨

私も卵管造影しました。
朝食食べてきていいと言われ、普通に食べていったら、気分悪くなって、全部吐きましたが、今では笑い話です✨

卵菅造影は痛かったり、吐いたり、倒れたりなんて人も居ますが、全然なんともなかったって人も居ます✨
それに卵管造影して、私は2か月後にタイミング治療で授かることができました✨

妊娠への第一歩だと思って、ステキな旦那さんと頑張って下さい✨

しましま

優しいご主人様ですね(*^^*)
ネガティブになっちゃうときもありますよね〜。私も同じようなことを思ってる時期がありました。とある病気の疑いがあって、結果も出てないのに夫に泣いて謝ったり…

不安があってもちゃんと妊活と向き合ってるまきろんさんは強いです!どうか頑張りが報われますように☆(u人u)

chacco

他の女性と…って言葉は一番ダメです!2度と言わないでくださいね!!
貴方だから結婚したんですよ(^ ^)
貴方から出てくる赤ちゃんを抱きたいんですよ!!!

うちは、もし赤ちゃんに縁がなくても夫婦で楽しくやってけそうだねーって半分開き直り…という言い方は簡易すぎですが、子供のいない幸せもたくさん考えていました。
ハワイ永住しようか…など笑
出来ても幸せ、出来なくても幸せ。が、ふたりのテーマ?でした。

二人でのたくさんの幸せをイメージして、愛を育んで、いまの心の負荷を少しだけ、楽にしてあげてください。ハッピーオーラのママに、赤ちゃんは寄ってきます(^ ^)

かなちゃんマン¨̮

なんか、根拠は無いですが、
近々来てくれる気がします⑅︎◡̈︎*💕💕
赤ちゃんて見てるんですよー!
ほんと、不思議なことに!
本音で旦那さんと向き合えて、
やっと足並みが
そろったんじゃないですかね??
私も1人目一年かかったので
お気持ちわかります😢
そんなつもりは無くても
無意識に焦ったり自分を責めたり
不安になったりして、
いつの間にか旦那と足並みが
ずれてしまうんですよね😢

きっと意味があるんだと思いますよ⑅︎◡̈︎*
もしかしたら赤ちゃんは、
夫婦の絆が強まるように
本当はお二人のところへ行きたいのに
今はわざと見守ってるのかもしれません⑅︎◡̈︎*
簡単なようで難しいですが、
心を落ち着かせて、
旦那さんとたくさん話しして
旦那さんとたくさん楽しんで、
足踏みしている赤ちゃんのことも
急かさず待ってあげましょう⑅︎◡̈︎*

きっと旦那さんとまきろんさんなら
大丈夫¨̮♡︎

TMKファミリー

私の友達は不妊治療をして7年…ようやく授かりました!今年無事に産まれましたよ。
最初の頃は自分を責めたり、旦那さんを責めたり…
周りが羨ましかったり…
何度諦めようとしても諦めきれず治療は続けていました。
諦めない気持ちが大切です!
ベストタイミングで2人のもとに来てくれますよ!必ず!
貴方の素敵な旦那様と、頑張り過ぎず頑張って♡

chibineko

お気持ちすごくわかります。私も通院中、何度泣きながら「子どもを産める女性と再婚して!!」と言ったか…子どもが欲しいと先に言ったのが主人だったので、妻として叶えてあげられないことを責めました。
卵管造影も最初から激痛で、終わった後、やはり泣きながら「ごめんね、今まで経験したことのない痛みだった」とラインしました。

でもあの検査がなかったら、お腹の子はいません。どんな結果でも先に進める検査だったと思います。

素敵なご夫婦の元に来たい赤ちゃんはきっとたくさんいると思いますよ☆お空の上で「僕が!私が!」って言ってるんですよ(о´∀`о)

陰ながら応援しています!

緑茶🍵GreenSmoothy

不妊治療中落ち込んでいたときに、イギリス人の友達がくれた言葉です。

君は素敵なママになる人だから、君のところに産まれたい赤ちゃんが多すぎて、トーナメントの決着がなかなか着かないんだよ。
君の赤ちゃんになる子は幸せだね。どんな子が優勝するか楽しみだね。

その言葉をもらってから、笑って過ごせるようになりました。
体外受精まで進みましたが、命を授かる事の奇跡に触れた気がしました。
産まれてきた我が子は、トーナメントに勝ち残ったとは思えないほどオットリしてますが(笑)

まきろんさんのとこの子も、きっと今頃トーナメントの真っ最中ですよ。
ステキなご夫婦だから、なかなか決まらないんでしょうね〜💦

涙は我が子を抱く時までとっときましょ♪

さくらんぼ

皆様、暖かいお言葉本当に本当にありがとうございます😭💕

卵管造影検査は排卵日後の予約になってしまい、それまでは避妊をしないといけないので次の周期での妊娠は諦めなければならないのが残念ですが・・・
きっとその次チャンスが巡ってくると信じて頑張ろうと思います!!

やっぱり私は主人が大好きです😌❤️
大好きな主人の赤ちゃんを授かれるように、日々体質改善に努めようと思います。

ドナルド・ダック

ご主人、本当に良い方ですね♡
「この人と結婚して良かったなぁ(*´ω`*)」と思えた瞬間だったと思います!

そして私も不妊治療中全く同じことを旦那さんに言いました☆
「周りの妊娠が素直に喜べない」
「このままずっと子どもができずに夫婦2人の生活でもいいか」
「私と結婚してなかったら今頃は…」って
それも1回ではなく何度も(´・_・`)
ゴールの見えない治療、不安で仕方なくて
何度旦那さんの前で泣いたか分かりません。

そんな不安をぶつける度に
「俺は○○ちゃんとずっと2人でもいいよ」
「おれは○○ちゃんと結婚したんよ。だからそんなこと言わんでね!」って
背中を押して励ましてくれた旦那さん(*´°`*)
私はなんてことを言ったんだろう、と申し訳ない気持ちいっぱいになりました。

不妊治療を続けることでこのような経験を繰り返し、当然ストレスもかかってきますが
私はその分夫婦の絆が深まったと思ってますし
改めて旦那さんを選んで良かった、出会えて良かったと心から気づかせてもらいました(^-^)/

まきろんさんもいずれは授かる時がくると思います!
その日は近いかもしれないし、遠いかもしれない…
でもまきろんさんにはかけがえのない素敵な旦那さんがいるじゃないですか♡
まきろんさんは1人じゃないですよ!!
授かった時の旦那さんの喜ぶ顔を夢見て
これからも妊活頑張って下さいね(*´∀`*)ノ

「妊活」に関する質問