※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊娠・出産

妊娠7wでつわり症状がなく心配。胸ヤケや食欲不振、眠気、下痢、寒気、火照り感あり。吐きづわりや食べづわりなし。経験者の話聞きたい。

つわりについて教えて下さい。
現在妊娠7wに入ったところです。今のところつわりと呼べる症状がなく少し心配です。
ちょっと胸ヤケがする、食欲がわかない、眠い、下痢する、寒気がする、火照ってる気がするみたいな感じで、
日によって症状もバラバラ何もない日もあります。
妊娠する前もこんな日もあったのでこれがつわりなのかもよくわかりません。
吐きづわり、食べづわりもなく、これからもっと酷くなるのか?このままこんな感じで終わるのか?
同じような方、経験された方いらっしゃったらお話聞かせてください。
赤ちゃんがいる実感もまだあまりわきません😅

コメント

JR @

一人目の悪阻のときそんな感じでした😊
気持ち悪い気がするな〜くらいで
特にひどい悪阻はありませんでしたよー!

• ふくふく

ふくふく

そうなんですね!私もこのまま済むといいなぁと思ってます。

• 7月9日
mama

1人目のときそんな感じで11週の3日間だけ気持ち悪い感覚がずっと続きましたが吐くことありませんでした😅

• ふくふく

ふくふく

私もこのまま軽めで済むといいなぁと思ってます。

• 7月9日
はじめてのママリ

日によって全くつわりの症状がない日もありました!

• ふくふく

ふくふく

同じような方がいて安心です。妊娠前とほぼ変わらない体調の日は嬉しいんだけど、何もなさすぎて赤ちゃん大丈夫かなぁ?って心配になります😅

• 7月9日
みみ

1人目の時は悪阻はほぼありませんでした!
12wになっていきなり歯磨きしようとすると嘔吐することがありましたが、それも14wでなくなったくらいです😂

そのまま快適な妊婦生活を過ごして、息子は今も元気に育っているので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います🥰

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます!嘔吐恐怖症なところもあり、吐くのがほんとに恐怖です😭このまま軽く済むといいなぁと思ってます。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

7週目はそのくらいでした。
つわり軽いに越したことはないと思うので、無理せずご自愛くださいね。

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます!時が経つに連れて辛くなったりしましたか?つわり無いと赤ちゃんがちゃんと育ってるか心配になりますが、軽いほうがいいですよね!私もこのままの感じで進んでくれることを祈ります😣

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃつらくなりました…仕事も休みがちです…
    寝起きすぐはなんともなかったので、寝ぼけた頭で不安になったりもしますが笑
    お互い無事産みたいですね!

• 7月9日
  • ふくふく

ふくふく

そうなんですね😣どうぞ無理せず休んでくださいね。
    はい、無事に育ってくれるといいです!のんびり頑張りましょうね😊

• 7月9日
おいも

悪阻はないほうがいいですよ(:_;)
私は重度妊娠悪阻でとても辛かったので、、、。
もし赤ちゃんのことが心配になるなら、エンジェルサウンズいいですよ!ご自宅でも心音が聞けます✨Amazonなどで8000円ほどで購入できますよ👶🏼💓

• ふくふく

ふくふく

お辛かったですね…😭嘔吐恐怖症なのもあり、吐くのが嫌です。でも無いならないで心配という…贅沢な悩みですかね💦エンジェルサウンズ知らなかったです。調べてみますね😊

• 7月9日