※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri♡
妊娠・出産

安定期に入り、食欲が増して体重が+4キロ。便秘も悪化している。安静にしつつ、改善方法を知りたい。

こんにちは(^^)
いつもお世話になってます♡!
やっと安定期に入ってほっとしています😊✨
ですが、体重が今現在+4キロ…
悪阻が落ち着き食欲が出てきたので毎日食べられるものを食べていたら体重がみるみる増加😢😢😢
お腹の子の為に三食きちんと食べないと!と思う反面体重が増加してぶくぶく太っていく自分に嫌気がさしています。

もともと便秘症です。今では更に便秘になっています(;_;)!

軽く運動などもしたいのですが、子宮頸管が短くなっているので出来るだけ安静にということです。

何かいい改善方法がありましたら教えて下さい!
宜しくお願いしますm(_ _)m♡

コメント

ひめこた

妊娠前はこんなに太らなかったのに…て思うくらい増えますよね(笑)
+4キロ普通だと思いますよ

便秘!大敵!痔が酷くなる前に改善してください!
私は妊娠前から便秘で下剤でしかウンチがでなくて、妊娠後痔が酷いことになってます!

産婦人科で便秘であることを伝えてください!
そうするとウンチを柔らかくする薬をもらえます!
赤ちゃんに影響ないので、便秘解消になります。
薬が嫌なら、オリゴ糖がオススメです。
ヨーグルトなどにかけてたべる。
けど、便秘が酷い人には効かないので、薬飲んでください。

あと半分のマタニティライフ楽しんでください!

  • ririri♡

    ririri♡


    早い返信ありがとうございますm(_ _)m!

    痔!なりました〜😢😢😢
    今は治りましたが時々なります(;_;)

    次の検診が水曜日にあるので
    先生に伝えてみようと思います(^^)

    オリゴ糖気になってます!
    結構便秘が酷いのでもしかすると効かないかもですね(´・_・`)
    病院に相談してみます(^^)!
    ありがとうございます♡

    • 6月26日
maya

病院で下剤出してもらえるので
私はそれで便秘解消しました♪
食事の最初に山盛りサラダを食べるようにしてます。
運動一切せず
毎日お菓子、アイス食べたいもの食べてますが
体重増加
服きて測って2キロです(^_^)v
体質もあると思いますよ( ゜o゜)

  • ririri♡

    ririri♡


    早い返信ありがとうございます♡!

    やっぱり病院で先生に相談するのが一番なんですね(^^)!
    ありがとうございます!

    やっぱり食事の最初の野菜ってとっても大切なんですねー😊✨!
    2キロ羨ましいです♡!
    元々、太りやすい体質なのでそれもあるのかなーとは思います(´・_・`)

    お互い残りのマタニティーライフ楽しみましょう♡
    ありがとうございました♡!

    • 6月26日
たむ

20wでプラス4キロだと普通ですよ!
ちなみに、私も20wぐらいのとき体型ヤバイとおもいましたが28wから更に脂肪やらお腹やらでてきて20wのときなんか可愛いものだったんだと最近開き直りました笑
母体なんだから、あとは産んでからやせる!と最近では諦め?てます♡

あと、ごはんは三食たべないとだめらしいです。二食にして夜抜いたら栄養士さんにちゃんと体に出てるよと言われ検査でひっかかりました(*pωq*)
白米を麦ごはんにしたり浮腫みも酷いのでほうれん草やスイカなどもたべてます。

私もすごい便秘症で毎回だすのがやっとでしたが、オリゴ糖飲んでからはいいかんじです。
下剤ももらってますがやはり良くないし、効かなくなるときもあり栄養士さんに聞いたらオリゴ糖勧められました!

  • ririri♡

    ririri♡


    こんばんは♡
    返信ありがとうございますm(_ _)m!

    え!普通なんですか?笑
    でもみるみるお腹とかお尻太ももぶよぶよになっててずーーーーーん。てなります笑
    まぁでもそうですよね!産んでから痩せればいいですよね♡!
    がんばります!😊✨

    三食ちゃんと食べないと体に出るんですね!
    こんなことまでわかるなんて凄いですね!

    やっぱり便秘にきく野菜をとるのが一番ですね!
    あとはやっぱりオリゴ糖なんですね!
    色々調べて購入考えます(^^)

    ありがとうございます♡!

    • 6月26日