※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

富田幼稚園と郡山女子大学附属幼稚園についての情報を教えてください。お給食や英語、体操の有無や、富田幼稚園の人気理由が知りたいです。

来年、幼稚園を考えています。福島県郡山市で富田幼稚園、郡山女子大学附属幼稚園について通われている方や情報が分かる方、教えて下さい。お給食はあるのかお弁当の日があるのは週何回か、英語や体操など行っているものはあるのかなど、何でもいいので教えて頂けると助かります。園のいい所など何でもいいので!
ちなみによく富田幼稚園は人気と聞くのですが、人気の理由は何でしょうか?
何でもいいのでアドバイス頂けると助かります!

コメント

アーニー

附属幼稚園に通ってます。
給食あります。業者のお弁当ですけど。お弁当は週に1回水曜日にあります。体操教室は年少から普通の保育時間の中であります。附属幼稚園はいい意味で自由でのびのびしています。私服で通園ですしね。

• さえ

さえ

情報、ありがとうございます😊
    幼稚園は何箇所か見て決めたんですか?
    私服通園って制服でもどちらでもいい感じなんですか❓

質問ばかりですみませんが💦
    お教室は他に何を行ってるか教えてもらえますか〜

• 7月9日
  • アーニー

アーニー

うちは家から近いこととプレクラブでの先生方の感じがすごく良かったので、他は見ていません。制服は幼稚園から着て登園してください、以外は着ないです。スモッグに私服で通園です。英語教室、体操教室、おと・ことばの教室、があります。

• 7月9日
  • さえ

さえ

いろいろと教えて頂き、ありがとうございます✨
    チラッとお茶もやっているって聞いた事があるんですが、今もやっているんですか❓
    プレは今年はやっているとか分からないですよね💦
    見学会あるのは知ってるんですが、プレの情報が分からなくて😅

• 7月9日
  • アーニー

アーニー

お茶は年長になったら保育の中でやると思います、たぶん。プレは7月から始まっていますが、もう申し込みできないかも、です。問い合わせしてみてください。

• 7月9日
  • さえ

さえ

プレは6月からだったようです😞
    たくさんの情報をありがとうございました😊
    とても助かりました❗️

• 7月9日
ママリ

まだ子供を富田幼稚園に通わせてはないのですが、プレスクールに参加してます。
プレは7月から始まり、まだ1回目です。明日が2回目になります。定員割れしてました。もしかするとまだ入れる?
給食日(月・水・金)、弁当日(火・木)、木曜日はパンの注文ができます。とホームページに書いてありましたよ😲

• さえ

さえ

お返事ありがとうございます😊
    人気と聞くのですが具体的な事は分からないのですが、何か分かりますか〜😅
    定員割れしてたんですね😲
    ぱんだ🐼とうさぎ🐰どちらのプレですか❓
    実はプレ、参加してます💨

ちなみに他の幼稚園はどこか考えてますか❓

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

すみません↓に投稿してしまいました💦

場所が近いので富田幼稚園に
    入れる予定ですが、
    子供がアンパンマンが好きで
    幼稚園バスがアンパンマンバスの
    富久山西幼稚園と
    ヤマダ電機の所に新しい幼稚園作ってるみたいで、そこも気になってます😂

• 7月13日
ママリ

私も人気の理由は分からないんですけど、幼稚園の後ろの小学校に行く子が多く、友達づくりとかスムーズにするためってネットに書いてありました🤔
あと個人的な考えですが、あの地域幼稚園が無いからかなって思いました😂