※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
お仕事

コロナの影響で復帰できず、保証金は?会社から補償の話はない。仕事探すべきか悩んでいる。

コロナによる休業補償についてです。パートで扶養内で働いていますが第二子出産のときに産休ではなく休職として長いお休みをいただいていました。4月から戻る予定でしたがコロナの影響で会社自体が週3日ほどしか稼働していなく、少しずつ仕事が増えてきた今も戻れていません。もう復帰予定から4ヶ月ももどれていません。もう少し待ってと言われていますがさすがに仕事探してしまった方がいいのか悩んでいます。そしてこの状況での国の保証金って何かあるのでしょうか?会社からは補償の話はなにもないです。

コメント

もな👠

会社が申請すればお給料は変わらずもらえるはずです。
でもこちらから申請してほしいとお願いしたとしても、会社がNOと言えば残念ですがもらえません。もちろん会社が申請しなきゃいけない義務もないです。