※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

1) 母乳の出がよくなってるのか、母乳だけで寝かせることは問題ないですか? 2) 夜6~7時間寝るのは大丈夫ですか?日中はほぼ寝ないです。

2つ質問させてください。
1)母乳ミルクの混合です。息子が一時期ミルクを1日1000ml越えるくらい飲んでましたが、ここ最近は800mlくらいです。
減ることは母乳の出がよくなってるてことなんでしょうか?母乳だけで寝ちゃうこともよくあります。

2)夜6~7時間くらい寝ます💦親孝行ですが…こんなに寝て大丈夫ですか?起こすまで起きないこと多いです。ちなみに日中はほぼ寝ません。

どちらか1つでも構いませんので、教えてください✨

コメント

稲荷

1、ミルクの飲む量が減ったのは母乳の出が良くなってるからだと思いますよ!母乳だけでも寝てくれてるみたいなので満足してると思います☺️

2、私の子も6時間多くて8時間くらいずっと寝てくれる時があります。
赤ちゃんの中でちゃんと昼と夜の切り替えができ始めてきてるのではないでしょうかね?沢山寝てくれる時はだいたいその前にたくさん母乳やミルクを飲んだ時が多いです〜
3ヶ月の時間間隔が分からないのでまだ何も言えませんが無理に起こして機嫌悪くさせるよりもおもう存分寝てもらってお腹すいたら沢山飲んで貰う方がいいと思います

ですがこれで沢山寝るのに全然飲まないようなら少し危ない気がするので途中でオムツ変えるついでに起こしてあげるーみたいなことしてあげる必要あるかもです💦

新米ママなので間違ってる事言ってるかもですし、次の予防接種の時などに先生に相談してみるのとかもいいと思います!

• まさみみ

まさみみ

詳しくありがとうございます❣️
    2か月GCUに入院してたので、3か月といえども退院してまだ1月ちょいなのであまりわからなくてですね😰

1)母乳の出がいいんですかね⤴️ちょっと不安やったのでよかったです😊

2)切り替えが出来てるならよかったです😊
    そうですね、起こすならおむつ替えくらいにしてみますね✨

• 7月8日
  • 稲荷

稲荷

こんなので役に立てるのなら嬉しいです☺️

まだまだ分からないことが多いですしお互い頑張りましょうね😊

• 7月8日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます😊
    私も同じ1か月ママなのでそう言っていただけると嬉しいです❣️
    はい、頑張っていきましょうね🎵

• 7月8日