※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

友人2人が来る予定で準備をしていたが、遅れて来たため子供がぐずり出し、そのままキャンセル。

今日友人が2人私の家に遊びに来る予定でした。
2人は独身です。

午後2時頃来る予定で、私は朝から家を掃除したり、皆んなで食べられるお菓子を準備したりして、楽しみにしてました…友人と会うのも、旦那以外の大人とまともに話すのも久しぶりだったので😅

いつも子供が2時頃から眠くなるので、今日は少し早くお昼寝して、友達来た時はご機嫌で居られるように。と思って、ちょうど朝寝も早く起きてしまったので、早めにお昼寝させ、お腹も満たし、ご機嫌で2時を迎えました。
2時になり友人からちょっと遅くなる。と連絡が入り、分かったよー!と返信したのですが、15時過ぎても来ません。17時頃から離乳食あげたり、お風呂になるので、これから来てもらってもゆっくり出来ないと思い、2人で一緒に居るなら今回は…と連絡を入れました。そしたら、今から行くよー!と15時半頃返信。

独身と子持ちの1時間半てティッシュと岩位の重みの違いありますね。
そろそろ子供がぐずるよ…

コメント

maria

時間厳守ですよね。。。まぁ、独身者には分かりえない事ですよね。

• こっこ

こっこ

今回の事で、あ、分かり合えないなって痛感しました😭💦

• 7月8日
ママリ

えー…そんなルーズな友達困りますね💦
子持ちの気持ちは独身者には
わからないもんなんですね😂💦

• こっこ

こっこ

こんなにルーズだったっけ?💦てなりましたが、私の状況が変わったから思うんですかね😭💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

その時間の為に調整してるのに…
やっぱり自分がその立場じゃないとわからない事もあるのですね😭

• こっこ

こっこ

そうなんです…なんなら昨日の夜から、この時間までに夕飯の下準備終わらせて、化粧はここでしよう‼️とかまで考えてたので、んーーー😑てなってしまいました。

• 7月8日
あくるの

14時の約束でちょっと遅れる→15時半に今から行くよは自分が子供いなくても相当イライラします😑
電車が遅れててとかなら仕方ないけど14時に遅くなるって連絡きてる時点でなんか…😭
モヤモヤしますね🌀

• こっこ

こっこ

ルーズにも程がありますよね😳‼️家に行くんだからいいか!って思われたんですかね💦
    多分2人でランチしてたと思うので、盛り上がっちゃったんだとは思うんですが…モヤモヤです😅

• 7月8日
かなぶん

それは独身とか子持ちとか関係なく、お友達がルーズなだけです。
独身ならなおのこと時間通り動けるはず。
私の中でちょっとは10分以内です😅

• こっこ

こっこ

ちょっとの時点で、おおめに見て30分位かなー?🤔て思ってたので、1時間半はさすがにえ?ってなりました😣‼️

• 7月8日
you

それは子持ちどうこう以前に、人としてダメでしょ⁉️って思っちゃいました😅
子供いないと分からない大変さとか沢山ありますが、2時と言っておいてちょっと遅くなるで1時間半以上遅れるってマナー的にも無しです😅

• こっこ

こっこ

やっぱりそうですよね😭?どこかで待ち合わせとかではなく、家に来るって感じだったので、まぁいいかー!て思われたのかな💦

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

そもそも独身でも、人の家に遊びにいくのに1時間半遅刻はしないですね💧
でも、時間を合わせるために子供に色々してるのは、あんまり想像つかないのはあるかもですね😱
お疲れさまです😖

• こっこ

こっこ

確かに私がどれだけ調整してたかなんて分からないですよね💦久々に会える喜びもあって舞い上がってた分15時過ぎても来なくて疲れちゃいました!笑

• 7月8日

独身とか関係無しに普通に非常識ですね…

• こっこ

こっこ

やっぱりそうですよね…15時半頃になりそう‼️とか連絡あれば違ったんですが、連絡もなくてモヤモヤしました😭

• 7月8日
newmoon

全く同じ経験あります😅
しかもまだ娘が3ヶ月にならないくらいの頃のことです💦
14時約束だったのが来たのは16時近くでした💦
その頃まだ授乳間隔も短いし、夕方になると黄昏泣きをする時期だったのでハラハラして待ってる間も疲れました…😩💔
感覚の違いはあれど、時間厳守って当然のことですし、遅れるなら配慮の言葉くらいほしいですよね💦

• こっこ

こっこ

3ヶ月だともっと大変だったと思います😭💦3ヶ月の16時なんてぐずぐずで大変ですよね😰!!
    そうなんです。待ってる間凄いそわそわしちゃって…💦疲れました。
    一言、15時半頃になりそうー!とかあれば違ったんですけどね…

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ腹立ちますが、子供を育てたことがないと分からないですよねー😖
お祝い渡しに来てくれた友達が、夕方くらいに行く!と言っていて結局18時頃来た時も気持ちは嬉しいですが困りました…リズムが崩れると大変だし、逆算して色々準備してるのもきっと分からないんですよね…
だけどもしこっちに子供がいなかったとしても、14時に来ると言って15時半に今から行くよ!はルーズすぎですね😅

• こっこ

こっこ

確かに私も子供居なかったら分からなかったかもしれないです💦
    来てくれるのは嬉しいけど18時は迷惑ー😭!!
    子供いなかったとしてもモヤモヤしてたと思います!笑

• 7月8日
ままり

同じような経験ありますー😭
友達が来るタイミングに子供のご機嫌のピークをもってくるために、朝からスケジュール管理をきっちりして万全の準備をしてたのに、、、😢
一生懸命準備をしてた分、余計にガッカリしちゃいますよね💦

• こっこ

こっこ

そうなんです💦朝からフルパワーで動いて、夕飯の下準備、化粧、掃除、洗濯物はとりあえず風呂場、見せたくない物は寝室…とかやって、子供の睡眠、離乳食、授乳等々全てうまくいったのに肝心な人来ないんかーい‼️‼️てなりました😅!

• 7月8日