※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

隣のおうちから子供に怒鳴り声が頻繁に聞こえ、夫婦喧嘩も激しい。警察や支援センターに相談済み。どうすればいいか悩んでいます。

アパートの隣のおうちからずっと怒鳴り声がします。
お母さんが息子(2~3歳くらい)さんに怒鳴ってます。

片付けろよ!うるさいな!ダメ!あー、イライラする!やめろよ!片付けろっていってんだろ!やめろって!

本当にすごい声です。
ちなみにほぼ毎日こんな感じです。
私も子供のイヤイヤ期にイライラして怒ることありますが…お隣さんの声はこちらが聞いてて怖いです。
お隣さんは夫婦喧嘩も激しくて、(夜中に物投げたり大声で叫んだりが何度もあった)前に警察にも相談にいったこともあります。
あと、支援センターの先生に相談して保健センターに電話した方がよいとのことで、それもしたことあります。
これ以上はもうやりようがないと思うのですが…どうしたらよいのでしょうか…

コメント

おかん

児童相談所への連絡や警察への再度の連絡ですかね🤔
確か夫婦喧嘩を見せるのも虐待にあたるとか聞いたことありますしお子さんの環境が聞く限り良くないですよね😥

• K

K

やはりもう一度連絡した方がよいですかね…
    暴力の有無はわからなくて、お母さんの口が悪いだけなのかもしれないのですが…
    私もやめて!は言いますが、やめろ!なんて言ったことなかったので衝撃が大きくて💦
    喧嘩は最近あまり聞かないのですが、昼間(特に午後)の怒鳴り声がすごいです。
    アパートの外で遊ばせてるのとかも見かけるので、虐待とかはないと思いたいのですが…

• 7月8日
  • おかん

おかん

怒鳴ることは誰でもありますがエスカレーもすることもあるし第三者が入ることでガス抜きにもなるかなと🤔おそらくお母さん一人でお子さん見て大変だとは思いますが何か起きるのだけは避けたいですよね🙏

• 7月8日
  • K

K

そうなんです!私もワンオペだし、息子にイライラして怒鳴っちゃうことあるので…どの程度で電話するか迷ってしまって…
    私は知らなかったのですが、前にお隣さんの家に警察訪ねてきてるみたいで、虐待と思われたみたいって言ってたみたいです。(アパートの下に住んでるおばさんが教えてくれました。)
    一度手が入ってるなら、再度するのはどうなのか?とも思って…
    お子さんのためにもお母さんのためにも何かあるのだけは避けたいですよね😭

• 7月8日
クララ

何時にどんな声があったとか
出来るだけ細かい情報を児相に伝えるしかないと思います

お子さんの泣き声は聞こえないのですか?ら

• K

K

お子さんの泣き声は今日は聞こえなかったです。聞こえるときもありますが…
    お隣のお子さんも男の子なので、やんちゃで手を焼くのはすごくわかるのですが、なんか怒鳴り方が怖くて💦
    しかもお隣さん、ペット禁止のアパートで猫飼ってるみたいなんですよね。
    引っ越ししてきたときちゃんと挨拶とかはあったのですが、なんか常識ない感じなのかな?と思って、必要以上には関わりたくなくて😭

• 7月8日
kira

大きい虐待なる前に、警察へ連絡した方がいいと思います!この子に何かあった時は、余計に後悔すると思います、😭、その親がちゃんと警察に子供を見せてればですけど😭
ニュースも、虐待多いので😭

• K

K

多分叩いたりとかはなさそうなんですけどね…
    とにかく口が悪くてびっくりします💦
    外で遊んでるのも見かけるし、部屋で何か危ないことして止めてる声も聞こえるので…(それも口悪いのですが😅)
    またあるようなら旦那にも相談して、必要と判断したら警察に再度相談したいと思います💡

• 7月9日