※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

初めてアレルギー専門医に診てもらったけどすごく納得できた安心できた😭…

初めてアレルギー専門医に診てもらったけどすごく納得できた安心できた😭しかもめっちゃ優しくてすごく説明してくれてほんと優しいの塊だった😭看護師さんも😭「お母さん育児がんばってるねえ〜😊」て言われた時ほんと泣きそうになった😭

かかりつけの小児科の先生は古いやり方だったってわけね笑

コメント

みう

うちの子も肌弱かったりして小児科かかってますが、先生の言うことにいまいち納得できないこと多くて…💦
アレルギー専門医ってやっぱりすごいんですね‼️

• ママリ

ママリ

私も最初は小児科にかかっててうちの場合は食物アレルギーなんですけど納得できなくて専門医探して行きました😭小児科医には1歳半頃まで完全除去で母乳もあげてるからお母さんもこれとこれは食べないでねって言われたのに、専門医の所行ったら全然言うことちがっててほんと驚きでした😂

• 7月8日
  • みう

みう

うちも肌のと同じ小児科で卵白アレルギーでかかってて1歳半までは除去って言われてます💦
    そこから負荷検査しようね~と💦
    まなさんのを見て付近のアレルギー専門医を検索してみましたがどこも評判が微妙で…いい先生を見つけられたまなさんが羨ましいです!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

うちの娘も卵白アレルギーです!あと牛乳もです😢5ヶ月の時にアレルギー検査しました。

アレルギーに詳しくない普通の小児科の先生だと昔のやり方だったりするんですかね、、😅うちと言われてること一緒すぎて😅

私は評判など見ないで行ってしまいましたが結果いい先生だったのでよかったです😂でも水曜の午前しか診察やってないのが不便です😥初めて卵あげる時は水曜日の朝一であげてねって言われました!

• 7月9日
  • みう

みう

そうなんですね!
    うちは9ヶ月のとき卵白5g食べたら蕁麻疹出て、1gは食べれてたんですが少ししたら1gでも蕁麻疹出るようになっちゃって、卵黄のみ食べてます😣
    検査は最初に蕁麻疹出たときしかしてませんが、そのとき1歳半に負荷検査って言われて、うちのかかりつけの病院は結構アトピー性皮膚炎とかアレルギーとかホームページに書いてあって詳しいのか!?と思ってましたが、専門医じゃないのでちょっとびっくりしました💦

まなさんが行かれた病院は大きい病院だったんですか?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

卵白食べて蕁麻疹がでてしまったんですね😢症状が出たらやっぱり除去になってしまうんですかね。うちはまだ離乳食すら始めてない時点で完全除去を言われたので全然納得できませんでした😂

ホームページに書いてあったらたしかに詳しいのかなって思いますよね!

大きい病院ではないです!普通の内科小児科の病院で、水曜日のみ小児科医の先生が市外から来てくれて、その先生がアレルギー専門医で以前総合病院?とかでアレルギーの負荷試験も担当してたらしいです!

• 7月9日
  • みう

みう

離乳食始める前に完全除去は、え?!ってなりますよね💦

あんなに堂々と書いてあるのにアレルギー専門医じゃないんかい!てなりました😅

そうなんですね!内科や皮膚科でアレルギー専門医、とかもあるけどやっぱり小児科の先生でさらにアレルギー専門医だと安心ですよね!
    私ももう少し調べてみます☺️

• 7月9日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちも今まで普通の小児科通ってましたが、引越しを機に小児アレルギー科のある小児科に変えました☺️
ほんと納得できる説明だし、娘がアトピーだって分かったし(かかりつけの小児科では肌弱いんだね〜としか言われず😅)、もっと早く変えてあげれば!😭と思いました😭

もうこの先生についていきます😭

• ママリ

ママリ

この先生についていきますっていうのめっちゃわかります😂
    娘も今日アレルギーの専門医にみてもらったんですけどもうこの先生についていく😭ってなりました笑
    しかもめちゃめちゃ優しくて一生ついていきたいです🤣

• 7月8日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

初診でアトピーの治療の塗り薬処方されて、2回目の通院の時に「お母さん!見違えるほどお子さんの肌が綺麗になったね〜✨頑張った!育児頑張ってるの分かるよ〜☺️」って拍手して褒めてもらい、頑張ってるねって誰にも言われないから泣きそうになったので、まなさんの気持ちよく分かります😭

私も2人目生まれたら迷いなくかかりつけ医にします☺️

• 7月8日