※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
妊娠・出産

子供の名前を考える際に凶を避けたい。苗字は「あおやぎ」。漢字で書いて間違われない名前がいい。アドバイスをお願いします。

こんにちは(・∀・)🌟

子供の名前を考えるのに苦戦しています😭💦

この名前いい!漢字いい!と思って姓名判断見ると凶が入っていたり😭💦
みなさん、お子さんの名前考えるときに凶は避けましたか?

わたしの苗字は、 あおやぎ といいます✨

合いそうな名前や、この名前つけたかった!、この漢字が好きなどあればアドバイスください!

今考えてるのは、漢字で書いてこの読み方しかできない間違われない名前、○○と の名前がいいな✨などです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

姓名判断気にしてないです!
それ気にして妥協したく
なかったからです

  • まい☆

    まい☆


    たしかに!そうなんですよね😭💦
    いいなーと思った名前がなかなか姓名判断あわなくて💦
    yumeさんの上のお子さんは何というお名前ですか?

    • 7月8日
ぴっぴ

私も同じ感じで、なかなか名前決まりませんでした😅
姓名判断、全て吉以上になるように付けました👏⭐️
気持ちの問題だと思うけど、案外合ってたりする時もあるので😂😂

とりあえず響きでピンときたのをメモしておいて、それに漢字当てはめて調べて…って感じで決めました🧸🌟

あおやぎさんなら
しゅん そうま あらし
とか合いそうかな〜と思いました🤗

  • まい☆

    まい☆

    なるほどー!!
    なんとなく凶は避けたいなと考えてました😌
    いいなと思った名前で吉以上で探してみます!

    そうまくんも爽やかな感じですね✨
    しゅんくんとか一文字の漢字も良いなー!りょうとかしょうとか🌟

    • 7月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ここだけの話、付き合う男の人とかもしれっと姓名判断見たりしてました😂ww
    男の子で仕事運凶だと苦労するよね…とか、考えすぎかもですが気になりますよね😅(笑)

    りょう、しょう、いいですね⭐️
    付けなかったけど、るい、たくと、も可愛いなぁと思ってました🧸🌟

    • 7月8日
  • まい☆

    まい☆


    そうだったんですね‼️
    今まで気にしたことなかったんですが夫の名前は吉以上でした!
    一攫千金を狙うタイプとか書いてました!笑

    りょう この漢字だと吉以上で良いねと夫も言ってました(◍•ᴗ•◍)

    • 7月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちの旦那はうまい話にばかり目がいってしまい失敗する。です。当たってます😂w
    私がストッパーですw

    この漢字カッコよくていいですね✨
    響きもいい感じです😆💕

    • 7月8日
  • まい☆

    まい☆

    うちもなんだかあってます!笑
    ぴっぴさんがストッパーでちょうど良いですね‼️笑

    石川遼くんの感じですね😌
    遼の意味もよく、一文字も良いかなと考えてます(・∀・)

    • 7月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり案外当たってますよね😂😂(笑)
    足して割ってちょうどいい夫婦だと思います😭👏

    石川遼くんのイメージもいいし、遼くん良さそうです😍💓
    まだ産まれるまで時間もあるし、納得のいく名付けをしてください😍💕

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

周りにいるのは、 りと、はやと、りくと 、ゆきと、あいと、まなと、みなと とかですねー!

うちは画数気にします!むしろそれ以外は適当、、息子は画数が全部大吉、スポーツ万能の画数っていうのも名付けの意味の一つだと思っています。

ぜったいこの響きにしてあげたい、なら漢字や画数なんて気にしなくていいと思います!

他にもぜったいこの漢字使いたいとか

響きにこだわるとか、漢字の意味にこだわるとか、画数にこだわるとか色々ありますが夫婦で何に重きを置いたか、『この名前にしてあげたい』と
納得できたかだと思います!

  • まい☆

    まい☆


    わたしは、はやと、はるとがいいなーって考えてます😊🌟

    画数、スポーツ万能!すごい良いですね🌟男の子ですもんね!
    meさんのお子さんは、なんていうお名前ですか?

    いいなと思う漢字はありますが、苗字との画数で凶とか入っちゃていて💦
    やっぱ凶だとちょっと気にしちゃいます😵

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はるとくん良いですね✨次も男の子だったら、みなと にしたかったです!
    良い漢字がないんですね…
    もうすでに画数気にされてると思うので、よい画数で探すのも手ですね!

    私は姓名判断見てくれるところで、もらいました!あと『トツキトオカ』アプリやっていたら無料でオーダーメイド名付け本を送ってくれますよ☺️

    • 7月8日
  • まい☆

    まい☆


    はるとくん、良いですよねー♪
    みなとくんも良いですね❤️

    良い画数でも探してみます(・∀・)

    トツキトオカやってます!
    そうなんですね✨みてみます!

    • 7月8日
ハッピー娘

姓名判断すごく気にしました。

候補をいくつか決めて、無料で姓名判断してくれるところに行って決めました^ ^
お子さんは男の子ですか?男の子であれば、

圭斗(けいと)
碧兎(あおと)
悠人(ゆうと)

は、いかがですか❓

  • まい☆

    まい☆


    男の子です(・∀・)✨

    わたしもネットですが、姓名判断見てます!!

    良い名前ですね!

    あおとくん良いなーと思いましたが苗字があおやぎなので、どうかな?と😅

    悠という漢字、夫も気に入ってます‼️
    苗字との画数で凶になってしまって💦

    • 7月8日
  • ハッピー娘

    ハッピー娘

    悠という漢字を別の漢字にするか、ゆうとの と を、斗や都など変えてみるのはどうですか❓
    名前決めは、悩みますが楽しみもあります。
    ご主人とゆっくり決めてあげてくださいね^ ^

    • 7月8日
  • まい☆

    まい☆


    悠と名字の栁の画数で人格が凶になってしまって💦むずかしいですね😭
    旦那は漢字の意味や、凶は嫌だなとか考えてるようでまだまだ決まらなさそうです😅

    • 7月8日
ぺち

私も最初はすごい気にして思いついてはサイトで調べてダメでまた繰り返して..ってやってましたが、サイトによって違うし、これ付けたい!って名前に巡り会えたのでやめました😂

今では付けた名前が凶か吉かもわかりません笑
それでも私にとっては大吉なのでそれでいいです😊

まさと ゆうと ひろと
などシンプルなものならなんでも相性良さそうです💓
かなと けいと りと
とかだと少し今っぽいですかね😳?

  • まい☆

    まい☆


    そうだったんですねー‼️
    これ付けたい!って巡り会えたらもう気にしないで付けますね😍❤️❤️

    ゆうと君良いなと思いました!
    かなと君も良いですね🌟

    • 7月8日
イチソラ

私も気にしませんでしたー😂
なんせ苗字が凶なので😂(笑)
つけたい名前つけるのが1番だと思います😊🌟

  • まい☆

    まい☆


    自分の姓名判断したら凶でしたー😅笑
    考えすぎもダメですよね‼️

    • 7月8日
3boysMam👦🏻

上の子は名前が凶でしたが付けたい名前だったので気にせずつけましたよ🥰✌️

  • まい☆

    まい☆


    そうだったんですねー😍
    付けたい!と思ったのなら、気にしないで付けるのもありですよね‼️

    • 7月8日
ぴーちゃん

うちは苗字が「凶」なんで、どう頑張っても全体的によくなることはないんですが、女の子なので名前の画数だけで「大吉」になるように決めました!

やっぱ気にしてしまいます💦

  • まい☆

    まい☆


    苗字が凶というのもありますもんね!
    名前は大吉にしたんですね!
    やっぱ気になりますよね😅

    • 7月8日
Ririt0

姓名判断気にすると難しいですよねー💦しかもサイトによって違いますしね😥
結局うちは いい名前ネット というサイトしか見ていなくてそのサイトで 凶 がない名前でOKにしました!💦
試しにまい☆さんのご名字でいい名前ネットで検索かけてみましたがご希望の と の漢字との相性がよくないみたいで一般的な と の漢字だと外画が絶対凶になってしまいましたね!当て字ですが 音 で と だったら外画が凶じゃなかったので 奏音 かなと 君とかどうですか??凶ありませんでしたよ!息子が寝てて暇だったので..余計なことでしたらすみません🤣💦

  • まい☆

    まい☆


    サイトによっても違いますよねー!!
    そうなんですよ💦
    遥大 はると 大という漢字をと と読ませるくらいしか気づきませんでした‼️
    奏音 くん 良いですね♪
    かっこいいし、良いです!ありがとうございますー😌旦那にも教えてあげよう‼️

    • 7月8日