※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

子供のおしりを叩いてしまい、心配しています。虐待疑われるか心配です。保育園に預けましたが、おしり跡がついていないか気になります。

今日朝子供のおしりを少し強めに1回叩いてしまいました

朝オムツ変えようとしても嫌の一点張りで下半身スッポンポンで遊んでました

下の子のミルク飲ましたり朝ごはんの準備してたらくさって思って畳見たら💩されててあまりの苛立ちに少し強めにおしり叩いてしまいました……
泣いてましたがそれからは言うこと聞いてました……

それを忘れて保育園預けましたがおしり跡ついてないか今心配になってます……
手後付いてたら虐待疑われますかね……

叩くのは良くなかったと反省してます……

コメント

ゆーほちん

たまーに私もやりますよ!
ダメだとは思っていても、
どうしても言うことを聞いてくれないと力技でどうにかします、
保育園にどう思われるかは分かりませんが、
1度だけでは疑わないと思いますよ!
何箇所もあざがあったり、
子供に元気がなかったり、

• くまみ

くまみ

安心しました💦

ほんまにうちの子やんちゃでもうすぐ3歳になるのにトイレも言えないしお片付けも全くしなく毎日イライラ溜まる一方です…

• 7月8日
  • ゆーほちん

ゆーほちん

私は保育園預けてないので経験ないですが、
    保育園行ってると朝時間ないだろうし、
    下の子も見ないといけないから余計にイライラしますよね、
    息子も言葉少しずつ出てきたものの、意思を伝えることがまだまだ出来ず、下の子をいじめたりするので、日々イライラしてます、

• 7月8日
  • くまみ

くまみ

うちの子はまだ話せるのでマシですがほんとに毎日イライラです嫌の一点張りですからねおやつで釣ってもおやつ食べない嫌と言われてしまいます(笑)

おかたづけにかんしてはゴミ袋(新しい)を持ってきて片付けないと捨てるよとゴミ袋に入れないと、片付けないですしぶしぶ泣きながら片付けてます💦

• 7月8日
  • ゆーほちん

ゆーほちん

下に書いてしまいました、、

• 7月8日
ゆーほちん

いつ頃話せ始めましたか?
知人のお子さんが1ヶ月早生まれなんですが、普通に話してて焦ってます…
おやつ釣れなくなりますよね、ジュースでも見た目で判断して違うと言われます。
息子はないないしてーといえば大抵片付けしますが、なんの種類がどこかは把握してないので手伝いながら片付けします。
でもそのうち片付けない時期がきそうで、そんな時は捨てる作戦しようと思います!

• くまみ

くまみ

2歳くらいから徐々に話してきました!

2歳の誕生日にアンパンマンの言葉図鑑を誕生日プレゼントにあげるとそこから話し出しました!

8月で3歳になりますが最近は見てーパトカーいたよーとか3語でてくるようになってきました!

全く話さないですか?

• 7月8日

それは私も絶対ペシンとやってしまいそうです😭😭お疲れ様です(´;ω;`)

日常的に殴ったり蹴ったりしていなければ虐待では無いと思いますよ、
次からはどんなに逃げてもパンツはかせましょう!😭

• くまみ

くまみ

ありがとうございます!

安心しました!

今からお迎え行きますがヒヤヒヤしてしまいます……

• 7月8日