※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が大きくて驚いています。完ミで育てているのでミルクが原因か心配です。成長曲線は中心なのに大きいです。体重も身長も成長早いのかな?

5ヶ月の男の子ですが今日股関節健診があり行ってきました。
そこで他の子を見てびっくり。
うちのこめっちゃでかい…
2回り3回り…頭も顔も体の大きさもうちの子でかい😱
首すわり、寝返り、ズリバイもすでにして成長は早い、体重も身長も一応成長曲線真ん中なのにでかいんです😅
月齢が違うのかな…?って思うほど。

完ミで育てているのでミルクだと大きくなっちゃうんでしょうか。
たしかによく飲みます。

コメント

りんご

ミルクだと太りやすいって言いますよね😅栄養が良いからですかね😊

うちの子は細めで、赤ちゃんらしいムチムチ感はあまりなかったので、大きいのも可愛いと思いますよー!

deleted user

男の子だから、体格が良いのかな?🤔と思います!

はじめてのママリ🔰

元々そういう体格の子なんだと思いますよ☺️
赤ちゃんはムチムチしてたほうがかわいいです💓