※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
子育て・グッズ

おでかけ時の子供の荷物について、年子や複数子持ちの方の意見を聞きたいです。特にオムツの数など詳細を教えていただけると助かります。

みなさんお出かけするとき
子供の荷物だけでどんぐらいですか?
スーパーとかではなく
普通におでかけするときのです。

特に、年子、一人、二人目
の子持ちの方に聞きたいです!

年子で二人目がまた生まれるので
一人でも荷物が多く
みなさんのとこはどうなのかなぁと思い
質問させてもらいました!

オムツのかずなど
詳しく教えていただけたらなと(´Д` )

コメント

リスお

子供一人てすが、マグ、予備のパックの飲み物2本、お菓子せんべい1袋ぐらい、おむつ三枚、お尻ふき、ビニール袋ぐらいです(^^)
それに外食するときは使い捨てのスタイとスプーンとフォークを持っていきます(^^)

KK☆


おむつ三枚でたりんですか?
不安になったりしないですか?

あとおもちゃとかも持って歩かないですか?

リスお

一歳すぎてから三枚で足りるようになりました(^^)6ヶ月のころはもう少し多くて、五枚ぐらい持ってました( ¨̮ )

おもちゃ忘れてました(´×ω×`)最近は小さめのぬいぐるみ持っていってます( ¨̮ )

KK☆


着替えとかはもってないですか?
まだミルクなので荷物おおくて(´Д` )

リスお

ほとんど汚すことないので着替えはもって行ってないです( ¨̮ )
ミルクだと荷物多くなりますよね(´×ω×`)
一歳までミルクでそれだけでかなり重くなってました(¯―¯٥)

みおたんまま

上の子達年子です(。•ﻌ•。)
朝から出かけるとなるとおむつ、10枚以上持って歩いてました(´-ω-`)母乳だったので、ミルクは持ち歩いてません!!!着替えもなしです!!!

miyurio

年子で年齢にもよりますがうちは一歳半差で小さいときはおむつ五枚に上の子の飲み物、お菓子、着替え、タオルなどでおもちゃは持ち歩かないです。

KK☆


今はお茶のんでくれますか?(´Д` )

着替えだけでもかさばりますもんね(´Д` )

KK☆


年子で母乳だと
1人よりおっぱい痛いですよね?(´Д` )

着替えなしですか!
おむつたくさんいりますよね(´Д` )

KK☆



ミルクかさばらないですか?
母乳だけですか?

おむつが一番いるのかなぁと(´Д` )

miyurio

うちは母乳でしたがミルクのとき遠出はしなかったので持っていくとしても一回分だけでした。

KK☆


ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

リスお

今はお茶やジュースです(^^)
一歳すぎてミルクをやめたのでだいぶ軽くなりました(*゚▽゚*)
そうですね💦
着替えも前はもっていってたんですけどそのうちもって行かなくなりました💦