※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

食器で遊ぶことは行儀が悪いと思いますか?家で特定の器を転がして食べる癖があり、それが食事を楽しませてくれるので許しています。外ではしないし、汁物がないときは普通に食べます。行儀が悪いかもしれませんが、食べてくれるならそれでいいです。

食器で遊ぶのは良くないですよね…?

食べむらがあって、最近は野菜をあまり食べません💦
スープを入れている底が吸盤になっている器があるんですが、それがタイヤのようにコロコロ転がるのが好きで、スープや汁物を一番に飲みほして、テーブルに転がします💧
それをコロコロ~としてる間は普段食べない野菜や魚も食べてくれるので、転がしてる隙にあげたりしてます。

外で食べるときはしません。その器じゃないと転がそうとしないので…そして外ではお子さまランチなど、大人の取り分けでも食べます💨

家だけとはいえ、行儀良くないですよね…
汁物がなくて、その器を出さなくても怒ったりしませんが、好きなものしか食べません💦

食べてくれるなら…とそのままあげてしまってます💦

コメント

やらないよ〜って一応教えるだけ教えてあげればまだ良いと思います🤔

• ゆか

ゆか

教えるだけ教えてればいいですかね…😭食器じゃなくてもコロコロ転がしたいブームなので、去ってくれたら嬉しいんですが…

• 7月8日

退会ユーザー

教え続ければ少しずつやめてかと思いますしね!

• 7月8日