※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お金・保険

コロナの影響で旦那の給料が10万円減りましたが、国から支援はありますか?

コロナの影響で旦那の給料が10万円減りましたが、それだけでは国から何も支援的なものはないですか?

質問を見ていただいてありがとうございます。

わたしは去年デキ婚して、全く計画的ではなかったので貯金ゼロのまま出産し、今に至ります。

旦那の毎月の給料でなんとかギリギリ生活していましたが、5月にコロナの影響で1ヶ月間休業になり10万円お給料が減りました。
今までギリギリだったのに10万も減って、今結構やばいです。給付金も6月末に申請しましたが2~3週間かかるらしいので当てにならないし、困っています。

コロナのせいで給料が減ったと言えば、何か対策してくれたりしますか?10万円減ったくらいでは何もして貰えないのでしょうか?

無知なので全然分からないです…

教えていただけると嬉しいです

コメント

ひなの

緊急小口がありますよ😌

• ぷに

ぷに

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    自分の住んでいる自治体のホームページで調べてみました!旦那と相談してみます!

• 7月8日
🧸 (26)

会社側からの支援がなく、雇われ側なら、個人では何も出来ないかなと思います(; ;)そのための給付金でもあるので…待つしかないかなと

• 🧸 (26)

🧸 (26)

貸付ならできるかもしれませんが、のちのち返済しないといけないですね。

• 7月8日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね…。給料が減って困っているのが今なのに、給付金が来るのは何週間も先なんてつらいです😢💦

• 7月8日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

先月、お子さんの児童手当入ってると思うんですが、どうしてもなら一時的なら生活費にして、あとから補填する形でもいいかなと思います💦

• 7月8日
  • ぷに

ぷに

そうですよね…。それでもカツカツなのでなんとか色んなところを削ったりしてみます…

• 7月8日
ママリ

厚生労働省のHPに支援内容が載ってます!
お金がないってなると緊急小口資金とかになるのかなぁと思います!

• ぷに

ぷに

画像まで載せていただいて、本当にありがとうございます!!
    やはり緊急小口資金なのですね…、旦那と相談してみます😢

• 7月8日
きき

会社員か自営業かにもよったと思うんですが、持続化給付金は無理でしょうか?
無担保の国からの融資もあるかと。

• ぷに

ぷに

会社員です!今調べたら、持続化給付金は事業者のためのものなのですね…
    緊急小口資金が1番いいのかなと思っています😢

• 7月8日
  • きき

きき

会社員さんですか😖
    それだと緊急小口資金ですね。
    給付金もうちは遅めで3日前ぐらいにやっと振り込まれました。
    早く必要な方にも行き渡ってほしいです😵

• 7月8日
  • ぷに

ぷに

緊急小口資金のこと旦那と相談してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 7月8日