※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
妊娠・出産

妊娠性痒疹は治るのでしょうか?出産後1週間経ちますが、痒みが治まりません。

妊娠性痒疹は治るのでしょうか?
出産後1週間経ちますが、痒みが治まりません。

コメント

蓬鈴

2人とも妊娠性掻痒でした😣出産して1ヶ月くらいは痒み続きました〜😣二人目出産して間もなく3ヶ月ですが今も少しありますが💦でもほぼ治った感じですね☺️

かゆいの辛いですよね〜⤵︎身体も気持ちも忙しいと思いますが保湿頑張ってみてください🙇‍♂️

• めいママ

めいママ

全身に出来てしまったんですが、治りますかねー?

• 7月8日
  • 蓬鈴

蓬鈴

私も全身に出来てましたよ〜😂腕、足、背中、お腹、胸etc、でも今まだ軽度の痒みがあるのは右腕のみです〜⭐️

上の子の時も産後時間が経てばちゃんと治ったので大丈夫だと思います🙆‍♀️ただ掻きすぎると後になっちゃうので、気をつけてくださいね💦

• 7月8日
  • めいママ

めいママ

皮膚科には行きましたか?

• 7月8日
  • 蓬鈴

蓬鈴

行ってないです😣
    上の子もいて行く余裕なくて💦お薬もらっても塗る時間ないので息子の保湿剤をたまに塗るくらいで過ごしてましたよ〜⭐️

• 7月8日
  • めいママ

めいママ

痒み、よく我慢できましたね。

• 7月8日
  • 蓬鈴

蓬鈴

我慢、無理だったのである程度落ち着くまで掻きまくってましたよ😅いまも痕になってて半袖着ると周りからギョッとした顔で見られます💦

辛いなら皮膚科お勧めします〜私は塗る余裕が自分にないと踏んだので放置しましたが😖

• 7月8日