※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子どもが熱を出し、妊婦検診がある日に延期したい。病院に行くべきか悩んでいる。

子どもの熱と妊婦検診について
この場合小児科行きますか?

子どもが日曜夜に38.5度の発熱がありました。
月曜昼には36.9に下がり鼻水は出てます。
保育園はお休みしました(7月から入園して慣らし保育中)

火曜水曜は登園しました。(保育園には登園許可確認しました)

妊婦検診が水曜(今日)の予定でしたが家族も体調不良があるときは連絡してくださいとのことで、病院に確認したところ延期にしましょうとのことで来週に延期しました。
その際、産院から子どもも病院行ってくださいねと言われました。

いつも熱が出ても一晩で下がり、発熱で病院へ行ったことがありません。機嫌も食欲も大丈夫でこのご時世もあり病院あまり行きたくないなと思いますが、皆さんなら行きますか?

コメント

ひろ

この後、熱が出なければ次回の妊婦検診の前に一度産院に、その後一度も熱が出なかったので、病院には行かずですが、妊婦検診行きますねって連絡しますかね⭐️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    その後私も喉の痛みが出て鼻水も出てきたので今日の午後に子どもと一緒に耳鼻科に行く事にしました…!
    普段なら何てことない症状ももしかしたらコロナかもと不安になりますね😵

• 7月10日
  • ひろ

ひろ

本当ですね。。気軽には病院行きにくいですよね。。
    早くお2人とも治るといいですね😊

• 7月10日
  • ままり

ままり

夏風邪ですね〜で終わりました!ここ数日の不安が一気に解消され早く病院行けば良かったと思いました😅
    ありがとうございます😊

• 7月11日