※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

34週で赤ちゃん下がってきており、早い人は35週で陣痛がくると言われました。子宮口の開き具合は未確認。下がっていると陣痛が早く来る可能性があります。2100gで心配です。

34週なんですが、検診で赤ちゃん下がってきていると言われました!早い人だと35週で陣痛がくると言われました💦子宮口の開き具合は診てもらっていません😣下がっていると陣痛も早くきますか?💦
まだ2100gなので心配です😣

コメント

ママリ

下の子は34週で下がってきてると言われて、産まれたのは39週でした!
人によるとは思いますが、必ず早く産まれるわけではないと思います😌
赤ちゃんまだ小さいと心配ですよね💦
36週まではなるべく動き回らないようにしてました😱

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね✨安心しました😌
    雨続きでずっと家でごろごろしています😱
    梅雨が明ける頃は正産期なのでそれから運動頑張ろうかなと思います😣

    • 7月9日
おすし

下がっていても早くくる場合とそうでない場合、やっぱり両方だと思います👌赤ちゃん次第です🥺

私は今回切迫気味で31.32週あたりから子宮口も開いていて下がってると言われてましたが、いまだに産まれてません😌

1人目は下がってるとか言われてませんでしたが38週で産まれました。

まだ34週とのことなので、安静にしておくことが一番大事だと思います。
なるべく横になっておきましょう😊

  • パピコ

    パピコ

    赤ちゃん次第になりますよね😌✨
    赤ちゃん下がっていると言われたんですが子宮口の確認はされなくて💦
    安静にごろごろするようにします😌✨

    • 7月9日
年子まま

わたしも、下がってきてるって
言われたんですけど
子宮口が開いてないから
まだ大丈夫だよ〜!て
言われました🙄

子宮口の開き具合は人によって
全然違うみたいなので
次の検診で先生に聞いてみるのが
良さそうですね🤰

周りの先輩ママたちは
頭下がってきてるって言われて
2週間~3週間で陣痛きたって
言ってました!
(人によってどうなるかは
予想出来ませんが💦)

  • パピコ

    パピコ

    子宮口の確認をされなかったので次の検診のときに聞いてみます✨
    前駆陣痛はきてますか?😌

    • 7月9日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

34週で下がってきてるって言われておしるしも出たのにまだ陣痛来てないです😅人それぞれですね!

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですね!!
    赤ちゃん次第なんですね😌✨

    • 7月9日
かなこ

私も全く同じです😭😭💦
34週で、子宮頸管1.5センチ、膜も薄くなっていて赤ちゃん降りてきてるから、張り止め飲んで絶対安静!!!と言われました😭😭💦まだ2100gだから、怖くて怖くてたまりません😭😭😭💦💦💦
赤ちゃんにはまだもう少し耐えて欲しいです😭😭😭

  • パピコ

    パピコ

    赤ちゃん同じ体重ですね!!
    心配ですよね😣💦
    前駆陣痛はきてますか?😣

    • 7月9日
  • かなこ

    かなこ

    前駆は、昨日からお腹下したときのようなシクシクした痛みが時々あります😭💦💦今日の夕方は結構頻繁で、前駆!?いや陣痛!?とヒヤヒヤしました😭😭💦
    前駆もありますか!?😣😣

    • 7月9日
  • パピコ

    パピコ

    わたしも朝起きたときにたまに少し生理痛のような痛みがあります😣
    お腹の重み?でお腹に違和感があるだけなのかよく分からない痛みです😭💦

    • 7月9日