※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sulley.
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供を家で面倒見ている方へ。保育園退所後の過ごし方について教えてください。

2学年差のお子さんを家で面倒見ていらっしゃる方!1日のスケジュール&過ごし方を教えてください🙏💓
2歳と0歳の男の子がいるのですが、上の子がもうすぐ今通っている保育園を退所しなければなりません😩💦来年の4月から認可保育園に2人とも通わせるのですが、それまでの数ヶ月間は上の子を認可外に通わせるか家でみるかのどちらかです。
保育園でお散歩に行ったりいろいろな遊びをしたりして楽しく過ごし、保育園が大好きなだけに退所後が心配です😖💦そして自分も不安です😍💦
ぜひみなさんのスケジュール&過ごし方(あと、もし可能であれば大変なこととかも)を教えてくださいm(__)m

コメント

丸っと2歳差でした~!
長男が外に出ないと気が済まない人だったので、首が座ってからは毎日、雨の日も雪の干物おんぶかベビーカーでお散歩や外遊びしていました。笑

2歳くらいだと赤ちゃんに毛が生えたようなもんだしイヤイヤも凄かったのでその面は苦労しましたが、下の子が成長するに従って二人で遊んでくれるようになったりして、今ではとても仲良しです✨
生後半年過ぎるくらいまでは、大変かもですが😅

• Sulley.

Sulley.

教えてくださりありがとうございます♡
    やっぱり基本的に毎日おんぶやベビーカーですよね😂
    ふたりで遊んでくれる日を希望に頑張ろうと思います😂💦

• 7月14日