※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
妊娠・出産

トコちゃんベルトを買うなら腹帯は必要ないかなぁと思ってますが、複数枚あったほうがいいでしょうか?

腹帯って複数枚必要ですか?

もともと腰痛持ちで、お腹が大きくなったら腰痛になる可能性が高いのでトコちゃんベルトの購入も検討しています。
今度産院で試着してから購入を決めるつもりですが、トコちゃんベルトを買うなら腹帯は必要ないかなぁと思ってますが、トコちゃんベルトを買わないのであれば複数枚あったほうがいいでしょうか?

コメント

えぴ

私はベルト買いました!
産後も使えるやつなので
ずっと使ってます🤗

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    ありがとうございます😊
    ベルトがあれば腹帯は使わないですよね?

    • 7月8日
にじまま

パンツタイプの腹帯を安定期頃から使用して、9ヶ月からサポートタイプのベルトを使用しています!
骨盤ベルトは産後用しか買っていません💦付け比べてみたところ、サポートベルトの方が私は腰痛楽になったので☺️

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    パンツタイプの腹帯なんてあるんですね😳
    それじゃあ、私はまだ今はお腹もそんなに出てないですし、腰痛も今のところないので、少しの間腹帯でもいいかもしれないですね。

    • 7月8日
knmtune

産前に普通の腹帯買ったのですが使いませんでした!
産後にトコちゃんベルト買って使っているので、産前もそっち買って使っていれば良かったなと思ってます😂

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    やっぱりトコちゃんベルト評判いいですね!
    経産婦の友達にも、腰痛持ちならなおさらやったほうがいいと言われました。
    今度産院で試着できるようなので検討してみます😊

    • 7月8日