※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作っている間に赤ちゃんが欲しがって手に負えない時、軽いおやつを与えることは避けた方がいいですか?どうしたらいいかわからないです。

離乳食作っている間に早く欲しいと騒ぎ出して手に負えない場合どうやって対応してますか?
わたし1人なので作りながら相手するのが難しいです。
どうしてもこっちの気が滅入りそうな時は軽いおやつみたいなの与えているのですがやっぱりダメでしょうか…
どうしたらいいのかわかりません

コメント

あちゃま

保育園から帰ってきて飯飯騒ぐので、17時くらい……(笑)
パン与えて黙らせてます(笑)

はじめてのママリ🔰

騒がせたまま用意してました。
おやつを与えるより、ご飯準備中にしか遊ぶことができないレアなおもちゃとか用意して気をひくのどうですかね🤔

その

そういう時期は朝ごはんを前の日の夜中から冷蔵庫にセットしていました(^^;;

朝寝中に昼ご飯をセットして、

昼寝中に夜ご飯をセットして、、、と待ち時間なしで頑張っていました(TT)

まぁまぁしんどかったです笑

今はある程度大きくなって、食べられるものが増えたので、アンパンマンスティックパンを渡して黙らせています笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
叫び声聞いたまんまだと私が精神的にきついのでパンあげてみることにします!!(>_<)