※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

昨日、授乳室で体重計ったら8.3キロ。保健師から母乳だけで成長曲線上の方は凄いと言われ、喜んでいる。母乳だけで成長できて嬉しい。


昨日、イオンの授乳室で体重計ったら8.3キロだった‼️また大きくなったね😆😆😆すごいすごい🎉

ホントかどうかわかんないけど、先月保健師さんからも母乳だけで成長曲線上の方は凄いんだよ、母乳だけだと下の方が多いんだよ。って。だから良く頑張ってるって。

おっぱいだけでこんなに大きくなれてすごいね😆😆なんだか私は嬉しいよ(*≧∀≦*)私も頑張ったのかな⁉️😅💦💦
保健師さんが言ったことがホントだったらすごく嬉しい😆😆

コメント

deleted user

体重増えて順調てよかったですな!

  • 魅姫

    魅姫


    ありがとうございます😆😆順調なのは嬉しいですね🎵

    • 7月8日
lilymom(23)

わぁぁぁあ!大きいですね♥️👶🏻
順調に育ってくれてることが何よりの励みですよね🥺
私の娘は半年ですが、7キロもありません😂ちっちゃ、(笑)

  • 魅姫

    魅姫


    なんでこんなに大きくなってるのか不思議です(^_^;)))でもそんなにブクブクでもないんですよね😁

    女の子だとやっぱり小さめなんですかね🎵ちっちゃくても順調なら大丈夫ですもんね😆😆

    • 7月8日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    ムチムチで絶対可愛いですよね🥺♥️

    うまれが2000gちょっとしか無かったのもあるかもしれないです😂
    成長曲線のしたをはってます。笑

    • 7月8日
  • 魅姫

    魅姫


    ちっちゃく産まれたんですね😆😆これから大きくなりますね(*≧∀≦*)うちは3500gだったので想像していたしわくちゃ感が全くなかったです(笑)出てきた瞬間「おっきい❗」って言ったぐらいです(笑)

    • 7月8日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    そうなんです👶🏻♥️
    1キロ違うとだいぶ大きく見えますよね…🤔💭
    私でも言いそうです😂

    色々世の中大変なので頑張りましょうね🥺

    • 7月9日
ろーず♡

凄い✨栄養満点ですね👏
3人とも完母ですが成長曲線は真ん中でしたね💦

  • 魅姫

    魅姫


    自分でも不思議です(^_^;)))赤ちゃんに栄養取られてるのか体重も妊娠で12キロ増えましたが2週間ぐらいでほぼ戻りました😁

    • 7月8日
ままり

男の子大きい子おおいですよね
知り合いで6か月で11㌔がいました!!!

うちの子も母乳オンリーでしたが曲線真ん中くらいでした

  • 魅姫

    魅姫


    男の子は大きめなんですかね(^_^;)))
    11キロは大きい(;゜∇゜)抱っこがヤバいですね(。>д<)

    • 7月8日
はるる

すごいです!!♡
うちの子1歳ですが7.5キロです🤣
おっぱいだけのでもおっきい子もいるし何が違うんですかね😂栄養分がしっかり入ってるんですかね!?♡

  • 魅姫

    魅姫


    ホント何が違うんだろ?(;゜∇゜)不思議ですよね😅大したもの食べてないんですがね(^_^;)))
    おっぱいの出がいいぐらいですかね‼️

    • 7月8日
  • はるる

    はるる

    不思議ですよね!😅
    2日違いの子でも3キロくらい差があってこれは何の差なんだろう!?って思ってました🤣
    私もめちゃくちゃ出てました😂突然口外すから顔びちゃんこになってました🤣
    1歳検診で体重の増えがイマイチなんですけど…って聞いたら 体質ですね!
    って終わりました🤣笑

    • 7月8日
  • 魅姫

    魅姫


    わかります‼️勢いがいいから外すと顔がおっぱいだらけ(笑)いつも謝ってます(^_^;)))

    そのうち体重の増えかたも落ち着いて心配するんだろうなぁ(;゜∇゜)

    • 7月8日
ma

すごいですね😂👏
うちの子9ヶ月でやっと8kgいったくらいですよ😊
完ミなのに😂

  • 魅姫

    魅姫


    ありがとうございます😆😆ミルクだとあげすぎは駄目なんですよね(>_<)時間も三時間あけないとだし、大変ですよね😅
    一体何が違うのか不思議です(^_^;)))

    • 7月8日
ゆづり葉

スゴイですね✨
母乳だけで、そんなに大きくなるなんて😆

もともと小さく生まれたのもありますが、ウチは基本母乳&生後6ヶ月半にして、まだ体重6kgジャストですよ🤣

もちろん、成長曲線は、底辺です(笑)

  • 魅姫

    魅姫


    産まれた時は3500gぐらいでした。最初からしっかりしてましたね(^_^;)))

    底辺でもちゃんと育ってるので大丈夫😁😁これから大きくなります😆😆

    • 7月8日