※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊活

流産手術後2ヶ月経ち、基礎体温が高温期が多いです。陽性の排卵検査薬が出ましたが、低温期が短いと卵子の質が悪く流産しやすいと聞きました。低温期が少なくても妊娠、出産された方いますか?

いつもお世話になります。

流産手術をしてから2ヶ月経ち、妊活を再開しました。
基礎体温は流産後から測り始めたのですが、今周期は低温期がほとんどありませんでした。
ほとんどが高温期の体温です。
そして今日の朝排卵検査薬が陽性でした。(36.63℃)

しかし低温期が短いと卵子の質が悪く流産しやすいと聞きました(TОT)
ガタガタの基礎体温でも無事に妊娠、出産された方はいますか??

コメント

むぅちゃん。

なんで、流産の手術して2カ月も経ってないのにまだ妊活始まったですか?

  • tom

    tom

    病院で生理を一度見送れば大丈夫と先生に言われました。

    • 6月28日
  • むぅちゃん。

    むぅちゃん。

    なんで下ろしたですか???

    • 6月28日
  • むぅちゃん。

    むぅちゃん。

    ちなみに私は流産して半年後に妊娠しました。特になにもしてないですけど、

    • 6月28日
  • tom

    tom

    下ろした??
    稽留流産だったので手術をしました。

    半年で授かれたのですね。
    私もそれまでには授かりたいです…

    • 6月28日
  • むぅちゃん。

    むぅちゃん。

    無理して妊活すると子宮にも負担かかってしまうので、、、

    • 6月29日