※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

高温期16日目で排卵日確実。検査薬薄く反応せず。化学流産の可能性不安。薄くても妊娠継続可能か不安。

今日で高温期16日目です。排卵日は卵胞チェックをし、hcg注射をしているので確実です。

高温期14日目に検査薬をして、薄くても反応したらきてと言われたので昨日の高温期15日目の午後に受診し、尿検査をしましたが、病院では妊娠反応がないと言われました。

実際、うちでも反応もゆっくりで生理予定日より検査していますが、なかなか濃くならず、今日は15日目より薄くなったように感じます。基礎体温はまだ一応高温期範囲ではありますが、低めです(T-T)

化学流産の可能性が高いのか不安です。
薄くても妊娠継続できますか、、、?

画像上から高温期14、15、16日目です。

コメント

mamari

私はこの画像より薄かったのですが、段々濃くなって妊娠してました。

病院だと尿検査以外に採血でhcgを検査することもできるのでその値が高ければ妊娠、低ければ化学流産の可能性が高いかなと思います?

• mamari

mamari

すみません。最後の?は間違いです。

• 7月8日
  • 🔰

🔰

お返事ありがとうございます☆
    落ち込んでましたが、そのお言葉を聞いて安心しました。

採血でも調べられるんですね。知りませんでした。
    もうしばらく赤ちゃんを信じて待ちたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 7月8日