※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の発達グレー息子の療育先について今週から慣らし保育が始まり…

2歳4ヶ月の発達グレー息子の療育先について

今週から慣らし保育が始まりましたが、以前から心配していた多動、人の話を聞かない、壁を見て走る、手の感覚が敏感(カサカサした物など、手指をにぎにぎしてとにかく触ります😥)が顕著に出ている気がして心配してます(二語文は話しますが、台詞的というか、自然な会話感が少ないです)😢

役所には通所受給者証取得の為の手続き中です。

保育園と並行して療育も検討しており、リタリコ、コペルプラス当たりで考えています。

コペルプラスは先日、体験に行きました!
子供は最初はギャン泣きだったんですが、最後には泣き止んでいましたが…切り替えが早い授業なので、それもプラスに働くのかな?とは感じましたが、まだ決めかねています。

リタリコはまだ調べていないのですが、料金面と通われている方で実際はどのような効果があったか等、何でも結構ですので教えて頂けたら嬉しいです😊

コペルプラスについての情報もご存知でしたらお願いします🙏

コメント