※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私はYouTubeで○人家族で月の食費○万円の抑える!みたいな企画の動画を観…

開覧ありがとうございます。

私はYouTubeで○人家族で月の食費○万円の抑える!みたいな企画の動画を観るのが好きなんですが。
すごいなぁ立派だなぁと思う反面、真似したいけどできません…。
まず、TVでもそうですが…
こういう節約ご飯と謳って紹介しているおかず全般、量が少なすぎやしませんか?
うちは女の子ばかりなので〜というのも拝見しますが、それにしても…?って感じです。
あんな小さなハンバーグ、うちの1歳の息子でちょうどいサイズだなぁ…、夫に出したら少なくて泣いちゃうな…、と。
そして、牛乳ヨーグルト等の乳製品を紹介していないのにも疑問なのですが。
まず買った食材を紹介するところから始まるとおもうんですが、牛乳がなかったりします。
うちは週に牛乳5本、ヨーグルト400㌘を7つ消費します。これだけでも、かなりの出費です。
納豆は3パック入りを8個。バナナ14本。
その他にもパンやトマトジュースなど毎週必ず買うものがあります。
上記に加えてやっと夕飯のおかずとなるお肉やお魚、野菜を買うので…
4人家族(夫婦2人+5歳1歳の息子)で5万円弱かかります。
もっと節約したいと気持ちは思うのに、現実はもっと食費がかかりそうな勢いです。

皆さんはどうでしょうか?
お暇つぶしにでも回答していただけたらと思います。

コメント

ままり

めちゃくちゃわかります😂!!
それに加えて見栄えが綺麗だったりすると更にすごいな。と感じますが、うちも大食いの夫、息子も食べ盛りになってきて、いやいや無理よ💦と😂

パンやヨーグルトはメーカーを買って自家製にすることでコストを削減したり、バナナも安い時に冷凍してスムージーとかに使ったりなど工夫しますがそれでもかかります😅
逆に安いものを買いだめしすぎて食材をダメにしてしまった時もあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう…!
    そうなんですよ見栄えがすごい立派なんです!
    センスもない上に、見栄え気にする前に大食いの息子が食べちゃいますからね…。
    大食いの旦那様と食べ盛りの息子ちゃん、それはもう最強ですね、節約は無理ですよ^^;

• 7月8日
ママリ

YouTubeで同じようにそんな動画を見ますが無理です!
夫婦2人ですが旦那が食べる人間なのでワンプレートとかでこじんまり出されても足りないって言われます🤣
米、主菜、副菜×3は絶対必要ですし無理ですね😂😂
乳製品はどちりかというと私しか食べないのでそこまで消費多くないですが、果物や豆腐、キムチ、納豆類の消費が凄いです
夫婦で月3〜3.5万くらい食費でかかってますし、+で出前、外食、コンビニ代もかかってるので色んな家庭があるんだよなぁ〜と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主菜に加えて副菜を3品作るんですか?!
    立派すぎる…うちは1〜2品を量重視でドーン!(´;ω;`)

コンビニが近いので、誘惑に毎日闘ってます、美味しいですよね。、

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ドーン!と量重視だったんですけど、旦那に量多いのは飽きるって言われてから量は多め+副菜の数でなんとかしてます😂😂😂
    お互い美味しいもの食べたい、好きなもの(出前外食コンビニ含め)食べたい派なので節約とかはあんまり考えてなくて本当節約とかできる人とかみると凄いなぁと思います!

• 7月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

主さんかの家族構成を見てもその金額は頑張っている方じゃないですか?

うちも牛乳は週3.4パック、肉多めで節約レシピ(肉を使わず○○風とか)みたいなのは主人が嫌がるからしません。
スーパーに行けば主人も好きな物をポコポコ入れるのを見てから、他で削れば良いかなーとも思い、食事で節約はせず好きな物を買ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

あー…うちの夫も(時には息子も)カゴにどんどん食べたいお惣菜とか入れちゃいます、、
    他で節約できればいいのですが、日用品も結構かかってるしうちの地域は水道ガスが泣けるくらい高いし…なかなかうまくいきませんね(´;ω;`)

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うんですが、
8人家族で夜ご飯の食費500円以内…というのを見たのですが、
メニューが焼きそばだけやコロッケ(じゃがいもをオカラにかえて)だけでした……
共働きで30万の手取りだそうです。。
悲しくなりました。

まあミ

ヨーグルト7つって見て笑っちゃいました😂

うちも4人で5万くらいです
1週間で1万×4、コープで1ヶ月5000円(牛乳28本😂)にお米や調味料…
節約しようと思いますが、全て必需品で😢

ジョージ

うちは5人家族ですが食費は2万5千円くらいですよ~!
子ども3人がめっちゃ食べますがそこまでお金はいかないです😂
旦那もいつも量がありすぎて残してますw
もしかしたら物価の問題かもしれないです!
地方の田舎なので、牛乳1本128円、ヨーグルト98円とかです😉
納豆も4パック100円とかです!
野菜は家で家庭菜園しているので、キャベツレタス以外は買わないです😍