※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

旦那のご飯問題で相談です💦今日旦那が突然休みだよと言ってきたから昼ご…

旦那のご飯問題で相談です💦

今日旦那が突然休みだよと言ってきたから昼ご飯何も考えてなく、、

私が一人で食べようとしてた濃厚つけ麺(2人前)だけでは絶対に足りない。

しかも私は袋麺とかもそうだけど、何もつけないでそのまんま食べられるけど、旦那は焼豚とかメンマとかちゃんと具がないと不満そうな顔をする、、

朝ご飯も仕事の時は仕方なく食パン食べてるけどこれまた嫌みたいで。
でもおにぎり出しても食べない。

休みの日の朝は絶対食パンは食べようとしないし、、

基本、スーパーとかの菓子パンとか惣菜パン、パン屋のパンとかを食べたがります。

でもあぁいうのって単品で買うと高いですよね😥

安くなってても80円だとして、息子も見たら食べたがるから息子の分も合わせて毎朝買うとなると食パン6枚入り80円に比べてコスパが悪い、、

みなさんなら毎回菓子パンとか惣菜パンありですか?😭💦

ちなみにヨーグルトとか納豆ご飯とかも食べません。

コメント

ママリ

出してもらえるだけ有難いと思って欲しいですよね!
出したらたべなさいってかんじです!
食にこだわりがある旦那さんなんですね。

毎日惣菜パンはなしですかね。たまにならいはいいですがさすがに毎日は……

カレー粉があるならカレーはどうでしょう(꒪˙꒳˙꒪ )
具材なんでもいいと思います((* ᐕ)*

• まま

まま

いやほんと正直面倒です😭😭笑
    カレーは息子が好きでしょっちゅう出していてこないだ夜ご飯で出したばっかりなんです😔
    しかもカレーもグリーンカレーとかが好きだし、あとはレバニラやパエリア、フォーとかトムヤムクンとかちょっと変わった系が好きな気がします💦
    和食はあまり好きじゃないし、うどんも素麺もパスタもあまり、、
    麺は基本ラーメンのみが好きな感じです。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ大変ですね!
    子供に好き嫌いしちゃダメだよって言えない旦那さんですね٩( 'ω' )وママさんの旦那さんなのにこんなこと言ってすみません……
    カレーやっちゃいましたかm(_ _)m
    文句言うなら作って欲しいですよね!

• 7月8日
  • まま

まま

子供の前では無理くり食べるけど嫌なのが顔とか反応見て分かるからそれが私の不満です(笑)食べてくれるだけいいと思いたいけど無言の圧力みたいなのが苦手です😩💨

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

子供みたいな旦那さんですね☆無言の圧力辛いです!
    大変……
    料理に文句言おうもんなら、作りません!
    1回言ってみては?
    喧嘩になっちゃいますすかね?

• 7月8日
  • まま

まま

子供みたいですよね〜笑笑
    私もほんとむかついたら一回ガツンと言ってみようかと思います😨その方が効きそうですよね!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

いつも言わない方が言うと効くって言いますし(*∂᎑∂*`)
    1回言ってやった方いいと思います。
    これからがママさん疲れちゃいますから!

• 7月8日
  • まま

まま

下の子も産まれたらもっと大変なのでやってみます!笑
    ありがとうございます💓

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください☆
    子供3人では大変ですから((* ᐕ)*笑

• 7月8日
okome

毎回菓子パン、惣菜パン…はなしですかね_(:3 」∠)_
栄養が、カロリーが…というより、高くつきますし。。。
おやすみの日にたまにパン屋さんに行って、それ朝ごはんにとかはたまにします☺️

食パン嫌、おにぎりも嫌…。もう用意してあげないって思います😂

突然の予定なら、文句言わせずにあるもの食べさせます٩( ᐛ )و
テキトーな具材入れて焼飯とか?

• まま

まま

毎日はなしですよねえ😥
    あ、フルグラは唯一食べてくれるのでたまにそれくらいで、ヨーグルトとかは食べてくれません😭💨
    そのたまにパン屋さんのパンとか食べるのがいいですよね😭✨お金あるならいいけど、、
    なので最近は食パンとかおにぎり以外にもホットケーキやブリトー手作りしたけどあんま美味しくなさそうな反応でした😥私が料理下手なのが悪いんですが、、😭
    家にあったキムチと卵とソーセージでチャーハンにしてつけ麺は海苔だけつけて出したら喜んで?笑食べてくれました😭✨子供かって感じですね笑笑

• 7月8日
  • okome

okome

菓子パンといえど、日持ちしないし、買い溜めも出来ないですしね_(:3 」∠)_
    フルグラ!これまたお高いやつ🍓…美味しいですよね😂笑
    高くて美味しいものは、たまに食べるからいいんですよね☺️たまの贅沢✨

ホットケーキ🙅‍♂️ブリトー🙅‍♂️…ブリトー手作りってすごいですね💦大変そう。。
    サンドウィッチとかホットサンドも🙅‍♂️ですか??
    いや、ママさんの料理が…って話じゃなくて、旦那さん結構偏食ですよね??
    上の方とのやり取り見て思いました😂
    エスニック系好きな男性…珍しいですね!

ソーセージ使えますね٩( ᐛ )و
    朝ごはん、ソーセージと卵かけご飯か、ゆで卵とかじゃダメですかね?😂

• 7月8日
  • まま

まま

そうなんですよ〜😭しかも私貧乏性で節約してるのでなるべく安売りになった期限ギリギリの買うので😂笑
    フルグラ高いです😥実は息子も私もあんまり好きじゃなくて食べないし、、😂
    ただ混ぜて焼いて上にチーズとか乗せるだけなんですけどね😂💦やっぱコンビニとかの美味しいやつのイメージだからかうーんみたいな感じでした😥ホットサンドもフライパンでたまに作りますがパンの耳の部分残されたりします😨サンドウィッチなら耳もないし次やってみます😭✨
    エスニック系好きなんですよ😩💦逆に王道なすき焼きとか酢豚とか大嫌いで大変です😖
    卵かけご飯みたいな朝から箸使うの嫌がるんですよ💦だから納豆とかも食べないし、、
    とりあえずサンドウィッチやってみます😭✨

• 7月8日
  • okome

okome

わかります❗️菓子パンは値引きシール貼られてるやつですよね😂
    フルグラ、私はチョコバナナのは食べれるんですけど。うちの夫もグラノーラ系はフルグラがいいらしく( ºωº )大人しくスーパーのPBの食べろって思います😂

パンの耳残し( ;´Д`)子供みたいですね💦
    うちの夫は逆で、王道が好きみたいで、手の込んだのは微妙な顔します(手間かかる分、それはそれでムカつきますw)😖
    朝ごはん、お箸使うの嫌なんですね❗️理由が斬新過ぎてびっくりしました😵笑
    サンドウィッチでなんとか落ち着いてくれるといいですね😂
    小さいお子さんいらっしゃる上に、お腹も大きくなって動き辛いと思うので、程々手抜きで頑張って下さい( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 7月8日
  • まま

まま

分かって頂けて嬉しいです(笑)
    チョコバナナの食べたことないです!!食べてみたい〜😍✨
    本当それです😂😂笑笑

パンの耳嫌いって子供ですよね(笑)手の込んだの作ってもいらないとか言われたり微妙な顔されるとせっかく作ったのに!ってムカつきますよね!!笑
    面倒臭がりなんです😥
    ありがとうございます😭✨

• 7月8日
  • okome

okome

チョコバナナのフルグラは比較的酸っぱいの少ないし食べやすい気がします☺️少ない量の袋で是非お試しあれ〜(੭˙꒳​˙)੭
    菓子パンもソーセージも安価なやつとか徳用買うと美味しくないって言われます😂

旦那さん…めんどくさがりが過ぎる( ;´Д`)💦
    作るの面倒ですが、薄焼き玉子で包むオムライスボールとかですかね…。
    ネタすぐ切れそうですね💦

無理して全部旦那さんに合わせなくてもいいと思うので(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    大人の分は楽しても(文句言うなら旦那さんの作らないとか)いいと思います😂

• 7月8日