※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃもら
お出かけ

2歳半の水分補給についてです。コップやペットボトルで飲むことも出来ま…

2歳半の水分補給についてです。
コップやペットボトルで飲むことも出来ますが、キャップをあけるのは難しいです。外出中はストローマグで飲んでいます。

月末に家族で1泊旅行に行きます。
ストローマグだとストローが洗えないのでペットボトルで行くか、替えのストローを持って行くか迷ってます。
そのほかいい方法あったら教えてほしいです!!

コメント

しゃけ

キュキュットの泡スプレーをお泊まりの時は持ってってました笑
ストローも洗えます!

それか百均でストローキャップ買って付け替えるとかもやってました!

• ちゃもら

ちゃもら

泡スプレーを持って行く発想はなかったです!!検討します!

100均のストローキャップの下につけるストロー、かなりの確率で外れるのうちだけですか(^-^;

• 7月8日
  • しゃけ

しゃけ

なんかわかる気がしますwww
    押し込んでも外れますwww

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ペットボトルで飲めるならペットボトルで飲ませます!
キャップをあけて渡せばいいだけなので。

• ちゃもら

ちゃもら

車の中とかはどうしてますか?外して渡すとこぼされません?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の中で飲むときは信号など停止中のときしか飲ませないので、いつもそのまま渡しています。
    最近、うちの子は自分でキャップ外すので移動中でも勝手に飲んでいますがこぼしたことはないです!

• 7月8日
  • ちゃもら

ちゃもら

返信ありがとうございます!なるほど! 自分であけられてこぼさないってすごいですね!!

• 7月14日
ままり

私だったらこんな感じのストローキャップを使い捨てで使っちゃいます☺️

• ちゃもら

ちゃもら

コメントありがとうございます
    やっぱりこれですかね!前も買って使い捨てたので今回もこれにしようかな…

• 7月14日

100均でディズニーのストローキャップを買って付けていますが、外れたことないです!

それかストロータイプの保冷水筒にします😆

• ちゃもら

ちゃもら

コメントありがとうございます!この前発見して購入しました!!使う前に洗おうとしたらバネが飛んでって行方不明に…(T-T)

• 7月14日
iso

旅行の時は、ミニサイズの洗剤と100均で買ったストローブラシとスポンジ持っていって、ホテルで普通に洗って使ってました。
洗剤買うの忘れた時は、コンビニで食器用洗剤買いましたー。200円くらいだし。

• ちゃもら

ちゃもら

コメントありがとうございます!やっぱり洗剤持ってくのが手っ取り早いですかね。ミニサイズ探してみます!

• 7月14日