※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の便秘で心配ですね。浣腸のタイミングについて、今日のお昼か夕方が良いでしょうか?それとも明日がいいでしょうか?早めに再度試してあげたいです。

生後3ヶ月の娘が便秘2日目です。
9時半ごろに綿棒浣腸しましたが、私がビビりすぎて綿棒の先半分しか入らず、あまり刺激できずに終わってしまいました(´・ω・`)

うんち出る気配はありません😭💨

次やるならいつ頃がいいでしょうか?💦
今日のお昼頃、もしくは夕方にやってもいいですか?💦
それとも明日にした方がいいですか?💦

先ほどうまくできなかったので、できれば今日もう一度やって出してあげたいです💦

コメント

はーさん

娘さん苦しそうですか??
3ヶ月検診で便秘の相談したら
食欲、元気変わりなければ
便秘5日しても問題ないって言われましたよ☺

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸よくやってあげてました😓
お昼や夕方にやってあげてもいいと思います。
のの字マッサージを何十回かやると腸が動くので便秘解消されるかもしれません😊

綿棒浣腸はただやりすぎると癖になるみたいです😂💦

つい

双子の下が一時期便秘酷かったです💦
私は1日2回くらいならやってましたよ!いつものオムツ替えのタイミングでついでにやる感じです!ちなみに2センチくらい入れて結構グリグリ回さないと効かないです😅
最初は驚いて泣きますが、うちの子は慣れたようで今や突っ込まれても平然としてます笑。
クセになることもないし、食欲ないとかぐずるとかがあるなら今日やっていいと思います😁

• つい

つい

ちなみにクセにならないと言うのは1か月検診で助産師さんに教えてもらいました😊

• 7月8日
まる

機嫌が良ければまだそこまで気にしなくても大丈夫ですよ!
綿棒浣腸は出口の所に1センチくらいの丸をゆっくり書く感じでやると出ます!