※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が熱いけど熱はない。28度の密閉マンションで熱がこもるか心配。夏に同じ経験ありますか?

昨日今日と朝起きると赤ちゃんの頭部分が熱くなっていました💦熱はないのですが、室温を見ると28度で密閉性の高いマンションなのでそれで熱がこもったと考えられるのですが💦 夏はこんなかんじのことありますか?

コメント

まな

ありますよー!
室温28度だと暑いと思うので25〜26度くらいにしてあげるといいと思いますよ😊

光

娘のたまに後頭部があつくなる、湿ってます…。
抱っこ紐すると必ずなので
パタパタセンス等で仰いだりしてます。熱が篭りやすいのですかね🤔

お豆

室温28度はかなり暑い気がします。うちは、24時間エアコンと除湿加湿器稼働中です。室温は25度から26度にしています。お散歩程度の時間でも暑いとすぐに汗疹が出来ます。汗疹は大丈夫ですか?

絆

うちは高くても昼間27度で
27度なら扇風機強で回してるくらいです!
夜は26度くらいで扇風機なしですが
子供達汗かいてる時ありますし
私たち夫婦も寝る前は暑いです😱
28度だと暑くてよく起きたりしないですか?

ちゃんち

うちは冷房つけないで寝ると汗すごいので夜は25度で冷房つけっぱです😥

mika

寝返りうてないと暑くなっちゃいますねΣ (ノД`)

私は通気性のいい枕をしてこまめにカバーを変えてました✩.*˚
カーぜひいといてちょいちょい変えてもいいし( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

赤ちゃんは大人が少し涼しいかなと感じるぐらいで寝るといいですよ。

ママリ

気づかないうちに熱中症になっては大変です💦
赤ちゃんは大人より暑くなってしまいますし、体温調節できないので大人がひんやりだなーと感じるくらいが心地よいみたいですよ😊