※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊娠・出産

宮崎市で出産する産婦人科を探しています。家からまだ交通の便が良いは…

宮崎市で出産する産婦人科を探しています。家からまだ交通の便が良いはた産婦人科についての評判をお聞きしたいのですが、ご存知の方ぜひ教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年、はたさんで出産しました。
夜8:30に破水したので入院して出産だったのですが、助産師さんがいない、若い看護師2人で1人は経験が浅いらしく、導尿に何度も失敗され、先生にきて欲しいときに、はなかなか来ない…と、不安ばかりの出産でした😅
結局、吸引分娩になり、なんとか出産を終えましたが、胎盤が一部剥がれていたようで、会陰を縫われてる間、先生が看護師さん達に叱ってました💦「一歩間違えれば、危険だった」と😅

産後の母乳指導等も特にないし、吸引分娩による子宮下垂で、気をつけることを助産師から説明しますと言われたのに、説明もなく、通院中から不信感があったので、次にお世話になることはないかなと思います🙂

私のことは、たまたまなのかもしれないですし、行って良かったと言う方もいらっしゃるでしょうから、参考までの意見と思って下さいね🙂

出産は、いつおこるかわからないので、どの時間帯でも助産師がいる病院がいいと、私は思いました!

• こぶた

こぶた

なるほど!そうですね!確かにどの時間帯でも助産師さんがいる病院となると大きい病院になるんでしょうか…下村産婦人科ならいるのかなぁ…。
    とてと勉強になります!ありがとうございます😊
    でもそんなお産なら凄く不安で辛かったですよね😥

• 7月8日
ぐでたま

はた産婦人科ではないですが、私は2人目3人目を下村産婦人科でした!
出産の時は助産師さんがずっとついててくれるので安心して出産できましたよ!!
先生はあっさりしてますが検診の最後には必ず聞きたい事はないですか?と聞いてくれますよ^ ^

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊やっぱりちょっととおいですが下村産婦人科にしようかなぁ…下村さん率が凄く高いことに驚きです‼️助産師さんがずっとついてくださるなら安心ですね!!

• 7月9日
ままりん

下村産婦人科は、日祝も
助産師さんが電話対応してくれて
不安なら来てねって優しかっまですよ😃
結局総合病院で産みましたが😊

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊総合病院は古賀ですか?古賀も近いので見ていたんですが、コロナとか受け入れされてるのか不安で💦助産師さんの対応が下村さんは凄いですね!

• 7月9日
あたん

私も下村産婦人科でした!

個室だし、ご飯も普通に美味しいし、助産師さん優しいしそれに安いです😊!

1人目なのに3万ちょい返ってきました!

• こぶた

こぶた

助産師さんが優しいって評判多いですね!!下村さんは少し遠いけどとても気になっています❣️

• 7月12日
snowno

わたしは1人目、下村さんで里帰り出産しましたが忙しかったのか痛いって言っても相手にしてもらえず、結局子宮口全開になるまで誰も看護師も助産師もついてくれませんでした😂家族を呼びましたが夜中だったのもあり家族が病院の玄関でインターホンで呼んでから30分は真冬の外で待たされてました😱
なので2人目はやめました😭

• こぶた

こぶた

えー!!衝撃です!!それは困る…真冬にそんな待たされて…しかも外で!!24時間下村さんにはスタッフがいない感じなんですか?普通、産院は夜勤のナースとかいるものと思ってたんですが…

• 7月12日
  • snowno

snowno

わたしがそんなに痛くて叫んだりするタイプじゃなくて
    もうひとり陣痛の方がいたんですけど、痛い痛いって叫んでてそっちにつきっきりだったのかもです😂
    夜勤は1人って言ってました😅

• 7月12日
  • こぶた

こぶた

看護師さん夜勤一人だとかなりきつそうですね💦私は痛みに弱いので叫ぶタイプですおそらく(T ^ T)どうだろう…しっかり付き添ってもらえないと家族は遠方で来られないので一人で産まなきゃならないから心細いです(^◇^;)

• 7月12日
  • snowno

snowno

夜間に陣痛重なってたら下村産婦人科ではつきっきりはきびしそうですね!それはもう運になるんですかね笑
    他のとこ検討してみてもいいと思いますよ

• 7月12日
  • こぶた

こぶた

そうですよね(^◇^;)ちょっとまたいろいろ皆さんにお聞きしたいです!!なにせ一人での出産になりそうなので(T ^ T)

• 7月12日
ぱん🐼

もう解決されましたかね??
私は下村で出産しオススメですが、
他で言うと生目の杜クリニックも
評判いいとききますよ(^^)
私は利用してないので
細かいことはわかりませんが
新しくて綺麗な印象です☺️

• こぶた

こぶた

まだ解決していなくて、里帰りとで悩んでいます(^◇^;)親には頼れないと思ったんですが、今悪阻がひどくて誰かに頼りたい気持ちが強くなってしまって(T ^ T)

• 7月17日
マイメロディ

私ははたさんで上の子産みましたよー!

当時は建物を建て替える前でしたが超有名な母乳外来の助産師さんがいて県外からも来てました!
2年前までいたけど辞められたのかなー…

その方に任せれば必ず母乳出るみたいで私は1人目ダボダボ出ました!
2人目はまつむらさんで、とくに母乳のこと何もなくあんまり出なかったです。

その助産師さんがいれば断然はたさんオススメですけど上の方の話だとわかりませんね…
まだ50代くらいだからいそうな気もしますけどとにかく有名な方でした

有名なのは下村さんですけど対応がイマイチなのも有名です…

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊はたさんのおじーちゃん先生の内診がめっちゃ痛いけど、それ以外は良かったと聞きました!マイメロディさんはおじーちゃん先生にあたったことありますか?
    母乳外来初めて聞きました!!そんなのがあるんですね(^o^)勉強になります😃

• 7月20日
  • マイメロディ

マイメロディ

おじーちゃんも娘さんもありますー!
    取りあげたのはおじーちゃんでした😊
    私トラブルありまくりで内診の痛みより違うとこが痛かったので覚えてない…笑
    丁寧なはたさんで無かったら1人目は無理だったと思います!
    流産しかけてて諦めた方がいいけど一応3日後もう一度見てみようと言って見たら大丈夫だったので、それからはどんな些細なこともちゃんと聞いてくれてよかったです😊

• 7月20日
  • こぶた

こぶた

話をよく聞いてくださるのは嬉しいですね!おじーちゃん優しかったですか?マイメロディさん出産の時とても大変なトラブルと闘われてて、やっぱりお母さんて凄いなと思います!!私も強くならないとっっᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 7月22日
  • マイメロディ

マイメロディ

診察は主に娘さんでした!
    親子とも親切な診療で祖母もはたさんでガンを見つけてもらったそうです🙄
    トラブルと戦うよりなるべくしてなって生きながらえた感じですよ…笑

• 7月22日
  • こぶた

こぶた

そうなんですね!今日は悪阻がひどすぎてもうイライラマックスで赤ちゃんにいい加減にして!と言ってしまいました(T ^ T)反省。。まだまだ弱い母です( ; ; )
    親切な診療、優しい対応なら安心できます^_^

• 7月24日
  • マイメロディ

マイメロディ

ありますよねー。
    悪阻こんなひどいって聞いてない!と1人イラついてましたもん😓
    私の場合産むのは辛くなくて10カ月お腹にいる方が断然辛かったです🤣
    人それぞれですけど、頑張って乗り越えてください😖😖😖

• 7月24日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊ほんとそうです!こんな悪阻が何ヶ月も辛いとは聞いてないです!!保健体育とかで教えて欲しかった!!(T ^ T)
    お腹が大きくなるとまたそれはそれで大変ですよね💦がんばらなきゃー(T . T)

• 7月25日
  • マイメロディ

マイメロディ

仰向けに寝ることもしんどいし、寝てもくるしかったり、足がつったりで臨月になるにつれ眠れなくなりますよ!笑笑🤣
    今のうちにいっぱい寝て、好きな事たくさんしてた方がいいですー!
    ご飯を温かいうちにゆっくり座って食べるなんて数年できなくなります!笑

• 7月26日
  • こぶた

こぶた

やっぱり抱き枕は入りますか?今でも仰向けしんどくて、3時間おきに起きてしまいます(T . T)横向きも吐くんですが 笑

• 7月28日
  • マイメロディ

マイメロディ

抱き枕買わなかったですけど、布団丸めてました🤣
    吐くのはしんどいですよね😖
    悪阻で吐くのに後半の体重増加は本当謎…笑
    マイナートラブルが一番大変かも😅
    少しでも楽になれる体制掴めればいいんですけどね😖

• 7月31日
  • こぶた

こぶた

私も布団丸める方法でいきます!!笑
    ほんとに吐くのは辛い、とうとうマイナス10キロ、奇しくも若い頃に戻りました(^◇^;)
    はたさんって分娩予約取られてないんですね!先生とお話して決めると受付の方がおっしゃっていました。

• 8月1日
  • マイメロディ

マイメロディ

-10!
    身体に気をつけてください😞
    予約たしかになかったですね!
    私は元々産むつもりだったので気にしてませんでしたけど、先生が慎重派だからかも知れません😌

• 8月1日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます❗️もうすぐ11週ですが、まだまだすぐ吐いてしまって(T . T)食べたらそのまま出るって感じです(^◇^;)💦

そうなんですね❗️なかなか慎重な先生な感じですね🙂はた先生のはじめての妊婦検診はどんな診察ですか?

• 8月1日
  • マイメロディ

マイメロディ

初めての時は妊娠確認で伺って、心拍確認出来なかったんですが諦めずにその後3回も見てくれました‼️
    心拍確認出来ても産まれてくるまでおめでとうとは言えないよ。と丁寧に丁寧に見てくれましたよ!
    あの時は待ち時間は長かったですけど…
    初めてでも親切で私は助かりましたよ!
    受付の人とか看護師さんも気さくで話しやすく親切なのでわからなかったら色々教えてくれました!

まつむら産婦人科はそうでもなかったです😅

はたさんの時は体調不良も重なり出産とは別で3回くらい入院しましたー😖

• 8月4日
  • こぶた

こぶた

だいぶ丁寧に診てくださるんですね!そして優しそう…ちょっと安心しました^ ^
    じつは電話に出た受付の方が若干上手くお話できる感じじゃなくて少し不安になっていました。でも親切と聞いて良かったです^_^

私、お恥ずかしながらとても怖がりで、幼い頃にいろんな検査をしたり医療ミスにあったことがあって採血とかとても恐ろしいんです…優しい看護師さんがうまくしてくださると精神的にうまくいきます^ ^(^◇^;)なので最初の検診はどんな検査項目をするんだろうととてもびびっています💦

お話を聞いてて少し安心です😊

• 8月4日
  • マイメロディ

マイメロディ

人は変わってしまったかもしれませんが、先生はとても丁寧ですよ!
    何かあったら県病院にも紹介状書いてくれますし!

最初の検査は忘れましたけど、私も注射嫌いです💉
    でもその時はひたすら点滴や採血してたのできっと上手な方だったと思います🥰🥰

• 8月6日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊私もその上手な方でお願いしたいです!
    最近コロナの影響で母親学級とか全てお休みになっているようで、ちゃんと母になっていけるのかとても不安です(^^;;ましてやこんなこわがりだし(^◇^;)

• 8月6日
  • マイメロディ

マイメロディ

コロナの影響はモロですよね…
    一番大切なのは親やパパを頼りまくる事やと思います😂😂
    余裕がないと本当に虐待とかしてしまう気持ちも分からなくないほど余裕無くなってきます…😭

• 8月9日
  • こぶた

こぶた

ほんとコロナが邪魔です💦転勤族で親は飛行機に乗らないと会えない距離なので頼れず、夫となんとかするしかないのでもう既にいっぱいいっぱいです(T ^ T)そうですよな、虐待なんてとんでもない!と思っていても明日は我が身に思えます( ; ; )

• 8月10日
  • マイメロディ

マイメロディ

私も親は頼れなかったので
    旦那がめちゃくちゃ頑張ってくれました😂😂
    天使のような悪魔のような…笑
    産まれたらもういらないとはいかないので本当親になるのに覚悟がいります…笑
    もちろん可愛いんですけどね…笑
    産まれる前も色々考えますけど、いざ産まれたら予想外ばかりでした🤣🤣

• 8月10日
  • こぶた

こぶた

親になるってほんとこんな大変なことだったのかって思います!!そう思うと近所で歩いてるパパやママが凄いなぁって思えて、私けっこう高齢なんですがほんとに大丈夫かってなります 笑😅
    でも産婦人科で待ってたら、可愛い赤ちゃんが運ばれてるの見てもうニヤニヤしちゃいました^_^❤️

• 8月11日
  • マイメロディ

マイメロディ

産まれたらやるしかないんで私も常にヘロヘロです…笑
    でも一瞬一瞬がもう来ないと思うと寂しくなります😂
    産まれたら情緒不安定になります🤣🤣🤣

• 8月12日
  • こぶた

こぶた

そうですよね、でも改めて母の偉大さを感じます^ ^私もがんばらねば!!❣️

• 8月23日

「妊娠・出産」に関する質問