※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義母で同じ事何度も言ってくる人いますか?😂 義実家に言って、唐揚げ作…

義母で同じ事何度も言ってくる人いますか?😂 義実家に言って、唐揚げ作ってもらって食べる時になると、毎回「◯○ちゃん(私)唐揚げはいつもどうやってあげる?」って😥 義母は揚げる前、まだ火を着けないうちに唐揚げを入れ、二度揚げしてるんですが、それを毎回毎日言ってきます😥 最後に義実家行った時は、さすがに旦那さんも「この前もその話したよ」って言ってくれたんですが😩義母が作ってくれる鶏肉のゴボウ巻きは大好きで作ってくれるのはありがたいのですが、お礼の電話するたび、「どうやって切ってる?」って😰 「温めてから切ると崩れてしまうから冷たいうちに」って私が言うと「そうだよね」って😖 それも毎回毎回同じ会話😩今はもう同じ事聞かれたくないからいらないってまで思ってます💦一緒に出掛けて、いつもの道通ってても「○○(義姉の子供が小さい時)はいつもこの道通ると○○(私の旦那)がここで働いているんだよねって言ってたんだよね~」って話します😥 「またその話か💧」って聞いてるだけで疲れます💦😖 そうなるとか関わりたくなくなり、義実家にも近付きたくなくなるんですよね💧😥 分かりずらい内容だったらすみません😣💦⤵同じような方いますか?💦

コメント

ママリ

同じ話は何度もしてきますよー💦
喋るの好きな人なんで、何人にも同じ話してるのもあって、わからんくなってるんだろなと思ってます😓

• みー

みー

うちの義母もお喋り好きです笑っ😂 さすがに嫁という身近な存在の私にはほとんど話してる内容だと分かってるはずなのに謎でしかないです😅 きっと自分が言われる立場になって嫌な思いしてないから余計なのかな〜💧

• 7月8日
えり

同じ話されます😂この間聞いたと思いながら聞いてスルーしています笑笑

• みー

みー

私も言葉を流せる人間になりたいです😩💦 義母との話の流れで私がこう言ったらまたこう言ってくるって思うとそのストレスが半端ないです💦

• 7月8日
ママリ

何度も言ってくるってことは、こっちの話し聞いても覚えてないしすぐ忘れるのかな?って思うので、
この間も言った通り○○ですよー!って答えます🤣

• みー

みー

その言葉いいですね👏🙌 それ使わせてもらいます笑っ😆

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

2回3回くらいなら耐えれるし笑えますが毎度毎度はキツすぎますよね🤣笑

• 7月8日
Liz♡

うちの義母もです!!
身内の話とかどんなジャンルの話でも同じ話何回も聞かされます😨
自分の母も少しそういう気があるのですが、実母なのでそれ前も聞いたって!って言えるんですけど、義母に対してはハッキリ言えないので何も言えず、義母自体も旦那に話してる感じなんで私はスルーするように徹してます(笑)でも内心イライラはしてます🤬

• みー

みー

うちもそうです💦実母には「前も言ってたよね」って言えるんですが💦😰 義母には言えないで我慢してしまう分、精神的ストレスで電話も出れないです💦 話す前から、こう言ったら、またこう言ってくるって頭にあるので体が拒否してしまって💦 最初はスルーできてましたが、こう何十回も言われ続けると聞かれた事意外は黙ってしまうようになりました😥 義父も「この前も言ってたよ」とか言ってくれればいいのにこの前なんて義母と一緒になって言ってた始末で💧 今度から義母に対しては「この前も言いましたが」って感じで言ってみようかなって思ってます😂

• 7月8日
  • Liz♡

Liz♡

わかります!!!
    毎回ストレスですよね😭
    電話は無視して、LINEとかで後から着信気付きませんでしたとか嘘つけばいいと思います(笑)電話やと向こうが話したいだけ話してなかなか切れなくてさらにストレス感じるだけですし💦
    自分で言えるならそれでいいんですけど、直接会ってる時なら旦那に言ってもらえると早いかな思います🤔
    ウチは旦那が何も言ってくれないので全く役に立たないんですけど(笑)
    義母も子離れできてないムスコン❤️で旦那と話したいだけなんで、嫁は空気ですし、不意に義母が勝手に息子をどっかに連れて行ったりするので、拉致られないように息子と遊んでること多いです✨笑

• 7月8日
たんそく

うちの義母も毎回「〇〇ちゃん(私)誕生日いつー??」と聞いてきます😅
最初に聞かれた時、来年何かもらうかもしれないと思い、義母の誕生日にお祝いをあげましたが誕生日忘れられてて毎回聞いてきます笑
どうせ覚える気ないのに聞いてくんなよって思います😅

• みー

みー

何回も相手に聞いてくるのって本当失礼ですよね💦 「何回も聞いて申し訳ない」って気持ちあれば、たくそんさんの旦那さんにそっと聞くなり配慮もあってよさそうですけどね💦😫 毎回「またぁ?⚡」って感じでイライラしかないです💦😫

• 7月8日
のん

皆さんスルーされてて尊敬😂
うちは、お義母さん毎回同じ話してるとボケたと思われるよwまだ若いのに~💡って返しました🤣✋

• みー

みー

その言葉を義母に返したのは凄い👏🙌 のんさんも尊敬👏😆 みんなその一言言えずにいるのに笑っ 本当スルーできる他の方も尊敬でしかないです😂

• 7月8日
りーママ

同じ話しますね(笑)
最初は知らないフリして聞いてたけど、最近は聞き飽きて「この前、言ってましたね〜」って言うようにしてます!それでも変わらず同じ話してきますけどね😅

• みー

みー

その言葉言ってもまだ言ってくるんですか?💦 しぶといですね💦😫 対処しようもないですよね💦😭

• 7月8日
しいな

うちの義母もそうですー
うちの場合は旦那の幼少期の頃の話や義兄の子供達のばかりですけど😅
しかもエピソード豊富ならまだしも、毎回同じ話を初めて話すかの如く話してくるので、ただ話したいだけなんだなと思って、また始まったーと思ってます。
そうなんですねって言うのも、もう何回も聞いてるから言えなくなってきて、あー言ってましたよねー。って言って話題変えようと流れてるテレビの話すると、どうにかして繋げてきてまた幼少期の話されますー
そのくせこちらの話はすぐに終わりにされます。

料理の作り方?の話というか、どうやって作ってるかの確認はちょっとウザいなって思ってしまいました。
作り方なんて人それぞれなんだから、どう作ってようがいいじゃん!と私は思います💦

• みー

みー

うちの義母も旦那さんの幼少期の話した時ありました💦 結局同じ話ばかりするって、人生の引き出しもないから同じ話するのかなっても思ったりして😫💦 私も「へー」とか「そうだったんですね」って最初は言ってましたが、最近は呆れてかける言葉も出てこなくなり、顔ひきつった状態でいます😅 本当、自分の話は広めようとするくせに人の話はどうでもいいような感じですぐ自分の話しだします💦😫野菜ももらってこれるのはありがたいですが、いちいち「どうやって食べるの?」とか、やりもしないくせにどうやって作るのか聞いてきたりします💦 だったらめんどくさいからいらないですって言いたいくらいです😭

• 7月8日
  • しいな

しいな

ほんとそれわかります!
    引き出しないんだーみたいな!というか、エピソードそれしかないの?ほんとに子育てしてきたの?って思うくらい同じ話ばかり延々と。
    食べ方までいちいち聞いてくるのとかめんどくさすぎますー!それならいらないですよね😥

• 7月8日
ママリ

そういう方は認知症になるのも早い気がします💦

• みー

みー

同じ事を5、6回言われた頃から、もしかして認知症?って思ったくらい疑ってた時期ありました💦 本当に、認知症になっても普段からこんな感じだと分かりずらいですよね💦😫 一緒に住んでれば、もっと細かい事に気付く事できますが💦😫 頭も固いので早く認知症なりやすいかもです💦😫

• 7月8日
ちぃ☺︎

うちも同じ事何度も聞いてきます。少しみーさんのお義母さまとは違いますが、毎週毎週、土日なにしてたの?とか、〇〇ちゃん(息子)は全然泣かなくてえらいねーとか、旦那の給料いくらくらい貰えてるの?とか。
何回同じ事聞くんだよ!って事多々あります。
過干渉なんですよね。面倒くさくて土日とか出掛けたとしても、いつもと変わらず過ごしました。とか、特になにもしてませんーとか適当に返してます😓

• みー

みー

うちと一緒です💦😭 おかず貰ったので旦那さんが義母に電話したら「これから何するの?」とか言ってきます💦 義母も子離れできてない事も見受けられるし、旦那さんも要件だけ話すればいいのにダラダラと義母と話してる姿見ると「本当マザコンだな」って思ってしまいます💦😰 休みの日まで「ほっとけ」って話ですよね😫💦

• 7月8日