※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てる新米ママです。母乳の出が減り、乳首刺激で噴射する症状が出ています。同様の経験者やアドバイスを求めています。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんを育ててる新米ママです。

母乳よりの混合にしようと奮闘中ですが、1ヶ月過ぎた頃から胸がほぼ張らなくなりました。そして、今胸はフニャフニャです。
しかし、乳首を刺激するとピューっと噴射します。同じ様な症状の方はいますか?
また、同じ症状で母乳で育てている方はいますでしょうか?

さし乳?なのか??このまま母乳出なくなるのか?だんだん不安になり質問させて頂きました。

現状↓
赤ちゃんは3〜4時間起きの母乳(片乳10分ずつ)+ミルク後不機嫌になる事はなく、ミルクは60〜80で満足してる様子です。排泄も特に問題なし。

コメント

おとは

もう差し乳になったんじゃないですか??個人差ありますけど、ママ友もすぐに差し乳になって1歳まで完母でしたよ!

• たまご

たまご

お返事ありがとうございます😊

さし乳と考えてこのまま母乳が枯れる事ないといいなーと、、思っていたので嬉しい情報です❗️ありがとうございます✨

• 7月8日