
赤ちゃんを育てる新米ママです。母乳の出が減り、乳首刺激で噴射する症状が出ています。同様の経験者やアドバイスを求めています。
もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんを育ててる新米ママです。
母乳よりの混合にしようと奮闘中ですが、1ヶ月過ぎた頃から胸がほぼ張らなくなりました。そして、今胸はフニャフニャです。
しかし、乳首を刺激するとピューっと噴射します。同じ様な症状の方はいますか?
また、同じ症状で母乳で育てている方はいますでしょうか?
さし乳?なのか??このまま母乳出なくなるのか?だんだん不安になり質問させて頂きました。
現状↓
赤ちゃんは3〜4時間起きの母乳(片乳10分ずつ)+ミルク後不機嫌になる事はなく、ミルクは60〜80で満足してる様子です。排泄も特に問題なし。
- たまご(2歳9ヶ月, 4歳9ヶ月)
コメント

おとは
もう差し乳になったんじゃないですか??個人差ありますけど、ママ友もすぐに差し乳になって1歳まで完母でしたよ!
たまご
お返事ありがとうございます😊
さし乳と考えてこのまま母乳が枯れる事ないといいなーと、、思っていたので嬉しい情報です❗️ありがとうございます✨