※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に目を覚まし、お乳を吸っても寝ないことがあります。心配ですか?

相談にのってほしいです。
生後6か月と少しの男の子の赤ちゃんを育てています。寝る前だけミルクを100飲ませており日中は母乳です。最近寝付きはいいのですが、3時とか4時に目を覚ますようになってしまいました。。。お乳を吸わせたらまた寝るときと吸わせてもゴゾゴゾして声を出したりしているときもあります。。
どこか悪いんじゃないだろうかと心配になっています。こんな事ありますか??

コメント

Himetan❤️

単純にお腹がすいて起きただけ、おっぱい吸って満足して寝たり吸って覚醒して起きてゴソゴソしたり声を出してるだけだと思いますよ☺️
どこか悪いなら泣くはずですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございました。
    今日も1時半と4時半におきて、今はねています。
    泣くんですね!!少し安心しました。
    ミルクを増やしてみたほうがいいでしょうか?

• 7月8日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ミルク増やしてみてまとまって寝てくれるか試してみてもいいと思いますよ☺️
    私はミルクよりの混合でしたけど寝かしつけ前はミルクのみにしたり、ミルクを20くらい増やしてあげましたよ。

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😌😌😌ありがとうございます😌今日からためしてみます。お話を聞いて頂きありがとうございます。ほっとしました。

• 7月8日
ぷぅ。

うちのそのくらいの時息子も夜な夜な覚醒して2時間後に眠くなって寝る日が続いたことありますよー!まだ朝までぐっすり寝る時とそうでない時はあると思います!
また眠いのにうまく入眠できないとギャンギャン泣いてますよ!
機嫌悪い感じですかね😣?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。そうなんですね😖😖安心しました。お乳を吸わせてもなかなか寝てくれないときもあるので、機嫌が悪いかもしれないですよね😞
    最近よく起きるのが続くのですごく心配になっていました。

• 7月8日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

今までは通しで寝てくれていたんですかね?☺️
うちの子も最近は頻繁に起きます。
歯が生えてきて痒くて目が覚めたり、離乳食を食べ始めて腸内環境が変わって起きたり、睡眠退行かもしれないし…と色々考えられます。
後は昼間の刺激が強かったり、うまく昼寝が出来てないと起きたりします🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。寝付きがわるかったけど割と朝までねてくれていました😌たしかに、刺激はありますよね。たくさん動いたり
    声を出したり。
    ありがとうございます😌

• 7月8日