※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしー☆
妊娠・出産

病院での検査で胎児の週数が11w2dから11w4dに変わりました。出産予定日はどちらになるでしょうか?経験のある方、教えてください。

先ほどかなりの腹痛で急いで病院いったのですが赤ちゃんは無事で飛び跳ねるくらい元気でした。

原因はPMSの関係で赤ちゃんは元気だし胎盤も綺麗と言われました。

そこでお話ししていて気になったのですが大きさを測る電卓?みたいので先生がポチッとしたところ、週数が11w2dから11w4dとなっていて順調と言われました。
その場合、何も言われてないのですが出産予定日は最初の11w2dのほうになるのでしょうか?

わかる方、経験した方いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

元気で良かったですね♡

出産予定日は最初言われた通りで良いと思いますょ!
11w4dとでたのはあくまで今お腹にぃる胎児の大きさが11w4d位の大きさって事なので1週間以上の誤差がなければよっぽど予定日は変わらないと思います⭐︎

• じぇしー☆

じぇしー☆

ご回答ありがとうございますm(_ _)mありがとうございます♡
    そうなんですね!ここまでなかなか成長したことがなかったので早くなるのかちょっとうきうきしちゃいましたが健康なら2日位良いですよね( ^ω^ )わかりやすいご回答ありがとうございました( ^ω^ )♡

• 6月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとぉござぃます(*´ω`*)
    ウチなんて10w1dのエコー、11wの大きさでしたょー♡笑
    それでも今では週数相当の大きさです♡
    これからが楽しみですねヽ(*´∀`*)ノ
    元気なベビちゃんが育ちますょーに⭐︎

• 6月26日
めにゃん

出産予定日は、最終月経日と胎児の大きさ等から判断していましたよー^ ^
お医者さんから出産予定日の確定はされませんでしたか?

• じぇしー☆

じぇしー☆

ご回答ありがとうございます!
    もうすでに出産予定日は確定していて、という文章を付け忘れてしまいました💦

出産予定日は前者の11w2dですm(_ _)m

• 6月26日
  • めにゃん

めにゃん

今からどんどん大きくなってきますよ^ ^
    楽しみですね♡

• 6月26日
  • じぇしー☆

じぇしー☆

わー!なんかそう言っていただいただけでワクワクして嬉しいです♡元気でました♡ありがとうございますm(_ _)m

• 6月26日