※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が他の子供と一緒に遊ぶのを嫌がります。幼稚園に入ると改善するでしょうか?同じようなお子さんはいますか?

2歳4ヶ月の息子が子供が側に来るのを嫌がります😅
恐らく、自分が遊んでいるおもちゃを取られるかもしれないから警戒しているのだと思います🙄
自宅保育で兄弟はおらず、他の子供と一緒に遊ぶ機会がなかなかないためだと考えています🙄
一緒には遊ばないですが、他の子供の動きは見ていて、動きを真似しようとしていてジャンプしたら息子もジャンプしています。
支援センターに行ってもうちの子ほど他の子と一緒に遊べない子を見ないので少し心配です😭
幼稚園に入ると治ってくるものでしょうか?
同じようなお子さんはいますか?

コメント

不器用母ちゃん

うちもそうでした🙌
自分からも行けず、近くに来られると泣きはしないものの、私にピッタリくっついて離れませんでした😂

幼稚園に入って最初は先生とばかり過ごしていましたが、1週間目が終わる頃にはお友達の名前を覚えて、自分から「遊ぼう」と言ったりすることが増えてきました✨
年長さんの今はお友達がいっぱいでお友達からも「○○くんが1番のお友達!」とか言われるようになりましたよ☺

  • ゆい

    ゆい

    幼稚園に入ると変化があったんですね!
    お友達がいっぱいできたら幼稚園も楽しく通ってくれそうです✨
    息子も変化がありますように☺️

    • 7月8日
ゆみママ

2歳さんはまだまだそんなかんじだと思いますよ〜😊
うちも楽しく遊んでる時は誰かが近づくとギュッて握りしめて取られないようにします😅例え取ろうとしてなくても。
幼稚園生くらいになれば、遊べるようになりますよ😊年少の始めはまだ難しいかもですが、集団生活を得て、だんだん出来るようになります😊

  • ゆい

    ゆい

    そんな感じでしょうか☺️
    年少で入ってすぐにはできなくても、だんだんとできるようになりますように!

    • 7月8日