※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ジョイントマットの上に布団を敷く場合、他の部分はラグなどを敷いた方がいいですか?それともジョイントマットだけで大丈夫ですか?

そろそろ寝返りができそうなのでソファベットの上に敷いてた布団を床におろそうと思います。
床にはジョイントマットをひいています。布団を置く部分はそれでいいとして、それ以外の部分はラグなど敷いたほうがいいでしょうか?
それともジョイントマットむき出しで大丈夫ですか?寝返りしたり腹ばいしたときに蒸れたり擦ったりしそうで、、、
アドバイスお願いします!

コメント

寝返りするようになると吐き戻しも多くなる子がいるのであまりラグとか敷いてしまうと洗うのが大変ですよ😂😂

• はな

はな

そうなんですね!!そしたらジョイントマットだけでゴロゴロさせといたらいいですかね?

• 7月8日

退会ユーザー

うちはジョインマット敷いてその上に上半身の部分だけフェイスタオル敷いてます!圧迫してよく戻すようになったので一日に何枚もフェイスタオル変えてますがジョインマットは汚れませんよ!

• 7月8日
  • はな

はな

なるほど!たしかにタオル敷いておけば大丈夫そうですね!参考になりました!ありがとうございます✨✨

• 7月8日