※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

1時に泣いて起きた赤ちゃん。おっぱいとミルクあげてもグズグズ。オムツ替えても寝ない。乳首吸うと瞬間寝る不思議な出来事。3時になってしまった。

1時頃に泣き出して起きちゃったので、おっぱいあげて、足らなさそうだったのでミルクも足して、なんかグズグズ起きていて…。

抱っこしてウロウロして30分くらい…そろそろウトウト寝そうだなー…ってときにまた大泣き。なにかと思ったらおしっこした。

オムツを替えて、はーいすっきり!って抱っこして寝かせようとしても寝ず…。

また泣き出し、ミルク飲ませてから1時間半は経っていたのでおっぱいを吸わせよ……

と思ったら。

乳首吸い付いた瞬間寝た!!(●゚ω゚)

なにこのおっぱい?乳首?の力(´・∀・`)

抱っこで必死に寝かせようとしても寝なかったのに…不思議すぎる…。

そんなこんなで3時かぁ(*゚‐゚)

コメント

たーママ

わかります!!(笑)
うちの子もおっぱい吸わせたら即寝です。

たしか、母乳に赤ちゃんの眠くなる効果があるみたいなことネットで見ました!!

子供は寝るけど、こっちは変に目がさえちゃいますよね😅

かちゅさん、お疲れ様です😌💓

• りりか

りりか

びっくりする速さですよね(*´Д`*)
    寝てくれて嬉しいんですが、え!?って感じです。笑
    なんだかんだ最後はおっぱいか、やっぱり赤ちゃんなんだなぁー、、って思ってます(´・∀・`)

• 6月26日
  • たーママ

たーママ

本当ですよね✨
    赤ちゃんも、ママのにおいを感じて、落ち着くのかもしれないですね🎵
    まだはっきりと視界が見える訳じゃないし、お腹の中にいたころの環境から変化して、きっと赤ちゃんも不安いっぱいなんでしょうね。
    ママのおっぱいだけが唯一の癒しなのかもしれないです😄

• 6月26日
  • りりか

りりか

ですかね。哺乳瓶とは違う安心感があるんでしょうね💦
    なんで寝られないのか、どうしたら寝られるのか本人が分かってないですもんね(。´_`。)
    癒しだと思われてたらいいんですが…(*´Д`*)

• 6月26日
  • たーママ

たーママ

うちの子なんて、おっぱい1時間くらい加えてる時もありましたよー(^_^;)
    さすがに授乳の間隔が狭すぎて、なんか、一日中おっぱいやってる感覚でした。
    それが今では加えても数分なんでビックリです(笑)
    だけど、母乳育児できたことは感謝です✨
    甘えておっぱい欲しがる時とか可愛いなぁって思わずキュンとします❤
    旦那や義理母は私におっぱいが出ることを羨ましがってました😅(笑)
    ただちょこちょこ起きたりするのは大変ですよね💦
    だんだんと月齢が進めば間隔もあいてくると思うので、お互いに乗りきりましょうね🎵

• 6月26日
  • りりか

りりか

ありましたね!気づいたら1時間経ってる…全然3時間おきじゃないじゃん!って思ってました💧
    いいですねー。甘えてくるの…♪まだまだそこまでではないので(。´_`。)ようやく乳首をくわえるのが少し上手になったくらいで。
    おっぱいあげられるのはお母さんだけですからね!頑張ります。

• 6月26日
  • たーママ

たーママ

これからまた色々な楽しみがありますね!!✨
    だけど、混合だとやっぱりママの体力的にも疲れますよね😢
    ミルクの作りおきだってできないだろうし、おっぱい加えてる時間が長ければ、なおのことですもんね💦

• 6月26日
  • りりか

りりか

今日はおっぱいマッサージに行ってきました。色々おっぱいにトラブルがあって…痛いんですが💧
    息子のため、頑張ります!
    たくさんコメントありがとうございました(*´ェ`*)

• 6月26日
  • たーママ

たーママ

大丈夫ですか?!
    授乳が終わるまで、色々トラブルもありますよね😢
    私も何とか母乳をって思うけど、最近息子が歯が生え始めたので、噛まれるときは辞めたい…と思っちゃいます。
    何とか乗り切るしかないんでしょうかね😅
    お互いに頑張りましょう❗
    こちらこそ、ありがとうございました!!

• 6月26日
ねりり

オッパイパワー凄いですよね!ウチもそんなんですよ!だったら最初にオッパイあげた時にストンと寝て欲しいけど、なぜかその後ウロウロしてオムツ交換してなんだかんだやった後に再びオッパイしゃぶらせると寝ます(^^;;

• りりか

りりか

そうですそうです!
    最初のおっぱいでは寝ないですね💦なんだかんだ、のあとのおっぱいが効果ありますね…。たまに、おしゃぶりか!って1人で突っ込みます(。´_`。)

• 6月26日
ゆゆ

私昨日はそれでも寝ず。。でも母乳を欲しがってる感じだったので吸わせてたら永遠に吸うので乳首が痛くなって、離したらギャン泣きして朝を迎えました:( ;´꒳`;):

• りりか

りりか

産後1ヶ月くらいまでは、私もそんなこともありました💦なんなんだーって途方にくれますよね(´-ェ-`)
    お母さんは辛いですよね💧

• 6月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

最近頭痛もひどいので、頭が痛い中ギャン泣きなので余計いたくていたくて、昨日はさすがに参りました(›´-`‹ )

• 6月26日
  • りりか

りりか

赤ちゃんの声は耳に刺さるし頭にも響きますよね💧
    もうとりあえず吸わせとけ!って感じで、母乳もうぜったい出てないだろ(´-ェ-`)と思いながらあげてたのを思い出しました。
    ゆーちさんもお疲れ様でした💦

• 6月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

頭に響きます。。
    昨日もとりあえず吸わせとこうと思ったら1時間以上も吸って、出なくなったのか怒りだしてまた吸っての繰り返しで乳首がヒリヒリしてきたのでやめました(›´-`‹ )
    今やっと寝たので寝ますー

• 6月26日
  • りりか

りりか

頭痛の日は辛いですね💧逃げられないし💦苦行ですね(。´_`。)
    頭も乳首も、お大事に(´-ェ-`)💦おやすみなさい。

• 6月26日
m๑nchi

お疲れ様です( ˊᵕˋ )♡
赤ちゃんって不思議ですよね!
抱っこユラユラもやめると泣く!
座ると立って!と泣く…感覚が研ぎ澄まされてますね❁
また,すぐ起きるかもですが束の間の休息ですね!おやすみなさい(●´ω`●)

• りりか

りりか

不思議ですねぇ。
    座ると泣きますね💧ウトウトしてるから、って座ったら、目ぱっちりで泣いて訴えてきます。みんな同じなんですね。
    しばらく寝てくれることを願って、寝ます💦

• 6月26日