※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
子育て・グッズ

東京在住の母親ですが、保育園に通わせるか悩んでいます。週1回の通園を考えているけど、他の方はどうしていますか?

0歳児2歳児なんですが、コロナも増えてきたのもあり上の子の保育園に通わせるか毎日悩みで自粛継続しています。(東京在住)
ですが、4月から毎日だとさすがにこたえるので週1あるかないかでお願いしようかなと思ってるんですが、みなさんどうされていますか???

コメント

ぴーまん

東京です。
私も悩みまくりましたが、来週から毎日通うことにしました。
コロナは不安ですが妊娠中で体調がよくなくて…まだ通ったことないので産まれるまでに保育園に慣れててほしいのもあり😭

下の子1ヶ月なら私なんかよりももっと大変ですよね😭

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

これから初登園なんですね!
    たしかに妊娠中きついですよね、、
    休める時間あるときに休んでおいた方がいいですね!!
    送りに行くとき、気をつけてくださいね(*^^*)
    私も来週から少しずつ増やそうかなと。。

• 7月8日
ママリ

3月から自粛していて、限界が来たので7月から週3で預けてます。
娘も保育園でお友達とたくさん遊べて美味しいご飯も食べれて嬉しそうです😊
コロナ心配ですが、このままだといつになったら行けるのか不安だったのと娘の精神状態も心配だったので💧

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

そうですよね、、ご飯もバランス良いし家にいるより怒られることも少なくのびのびできるだろうし😓

• 7月9日
︎︎︎︎☺︎

東京の田舎の方です。

同じ悩みを持っていたので、思わずコメントしました😔

私は4月に3人目が産まれ、3歳と2歳の子がいます!
3月25日の36週まで仕事し、やっと産休に入れるというときにすぐ緊急事態宣言が発令され、4月の頭から保育園自粛になりました。
それから産まれるまでの約2週間、産まれてからの約2ヶ月ずっと自粛していて、ほんと限界でした😔

7月から解除になったので、仕事の復帰はまだですが、3人目が慣らし保育中ということもあって、上の子たちも預けてます。市からは一応まだできる限りの家庭保育をお願いされてますが、正直無理だし…
子供達も保育園が楽しそうです。

仕事が今月の16日から復帰で、ほぼ産休育休がなかったから このわずかな期間だけでもゆっくりしたい…。
コロナが増えてるニュースを見るたび悩みますが、ほぼ毎日行かせてます😔

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

復帰予定早いですね!
    身体しんどいですよね😭
    あまり無理せず、、
    まだ小さいし何もらってくるのかも怖いですよね。
    来週から少しずつ通ってもらおうかなと思ってます!

• 7月9日