※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スウ
子育て・グッズ

BCG接種後に周囲が赤くなるのは正常ですが、川崎病の可能性もあるため小児科を受診することをお勧めします。

BCGについてです
6月10日にBCGを打ちました、
周りが湿疹の様に赤くなってしまっているのですがこれは異常ですか?正常でしょうか?
周りが赤くなると川崎病になっているかもしれないとネットで見て不安です
今のところ発熱は身体の発疹はありません
小児科に行った方がいいのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

うちの子はこーならなかったです(;_;)

• スウ

スウ

やっぱり変ですかね😱
    雨強くて1人だと大変だなって思ってるんですが何かあってからじゃ遅いですもんね…

• 7月8日
マミー

娘二人もこうはならなかったです😭
病院から見せてもらった資料ですが良ければ見た目の参考にしてください🙇‍♀️
お大事に😭

• スウ

スウ

その写真みたらどう見ても異常ですね😱
    出来るだけ早めに病院で診てもらいます😢

• 7月8日
みかん

うちもこうはならなかったです😳心配ですね(>_<)ただ少し強く反応しているだけだといいのですが。

打ってから一ヶ月ぐらいたってるので、コッホではないと思うのですが、、まずは病院に電話して聞いてみて、来てみせて!ということであれば行ったらどうでしょうか。

• スウ

スウ

やっぱり皆さんこうはならないみたいですね😱心配です
    肌が強い方では無いのでただ荒れてるだけならいいんですけど😣

一度電話してみます!

• 7月8日