※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

数字が好きな子供におすすめの遊びや才能について相談したいです。

数字が好きな子供に、おすすめの遊びって何かありますか😊??同じようなお子さんお持ちのママさんとお話ししたいです❤️

うちの子は今、数字に興味があるようで、トランプで7並べで遊んだり、2桁の数字もだんだん言えるようになってきたところです。スーパーに行くと値札を追いかけたり、時計やカレンダーーも興味深々なのです。

パズルも好きで今は50ピースくらい、楽しそうにやっていて親としてはすごく嬉しくて、今だけのブームか、もしかして才能かしら?と思っているので(親バカですみません笑)伸ばしてあげたいな〜と思っています✨

コメント

うっちゃん

レジスターを使ったお買い物ごっこ遊びはどうですか?
レジで商品をピッピッとしたり、お金の受け渡しができるので数字が好きな子は金額に興味を持てるかなぁと🤗

• ママリ

ママリ

レジスター良さそうですね❗️もうすぐ誕生日なのでプレゼント候補にします🎁ありがとうございます😊✨

• 7月8日