※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

産休中で雨続き。子供の登園や保育について悩んでいます。臨月時の上の子の保育園対応や、早朝の保育の連絡タイミングについて教えてください。

現在産休中。
今週雨が続いていて、今も猛雨です。

昨日は七夕写真撮影があったので登園させました。
今日はリトミックがあります。
が、朝はパパ お迎えを私家族に頼んでいるのもあり、雨の日は休んでお家保育するべきなのかなと。

臨月で雨の時、上の子の保育園どうされていましたか?

また旦那の仕事都合により早朝保育(7:30~8:00)頼んでいますが何時頃お休みの連絡をしたら良いでしょうか。早朝は先生一人しかいないので8時でもいいのかな、と。

コメント

🧸 (26)

2人目は待機児童で、認可外に入っていたので家から遠いこともあり退園して家庭保育なんですが、上の子は年少の歳なので、子どもの習慣として、毎日自分で送り迎えしてます!休ませた方が楽なんですが…今年の4月に転園し今の園に入り、コロナで4月1週間行ったあと、6月中旬から登園し始めてやっと慣れて来たので…😣💦
2番目がいるので、毎日チャリで、、朝からびしょ濡れです(笑)

deleted user

保育士してます💦
お腹大きくて臨月は大変ですよね😢
この猛雨でわたしの園では自宅におられる家庭には連絡を入れて迎えにきてほしいと電話しました😱
連絡の件は早朝保育の時間帯で大丈夫だと思います!
逆にその時間来られなかったら心配になるかもです(笑)

deleted user

大雨の日はわたしも転んだ日したら怖いし、送り迎え大変なので休ませてます!

ひなまま1024

うちがマンモス園だからかもですが、休むなら、9時頃連絡でいいと思いますよ💦早朝保育だと、人数少ない時間帯なのでうちの子の保育園は電話繋がらないです💦

2児♂️の母親


今朝になり雨が止み、旦那連れていきました。遠回りになってでも電話連絡するほうが面倒くさいから連れていくと言われました。(電話は私がする予定でしたが)
家庭保育する覚悟で精神薬を早めに飲み、ご飯準備や日中の過ごし方をシミュレーションしていたんですが😅
大雨の時は実家とも相談し決めたいと思います。
ありがとうございました😆