※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

おむつのごみ箱について、オムニウッティとピジョンステールで悩んでいます。離乳食が始まると匂いは気になりますか?蓋を閉めていても漂うことはありますか?先輩ママさん、教えてください。

おむつのごみ箱について。
オムニウッティか
ピジョンステールで悩んでます。
それかただのバケツにする可能性もあります。

離乳食はじまったら匂いは凄いですか?
蓋閉めてても漂ってくることありますか?
先輩ママさん教えてください。

コメント

ママリ

ピジョンステール使ってます!

ゴミ袋出す時しか臭わないですよ!リビングに置いててもみんな普通のゴミ箱だと思ってるくらいインテリアにも合いますし☺️

はじめてのママリ

オムニウッティ使用してます!
蓋閉めてる分には臭いませんが、おむつ捨てる時に開けるとめちゃくちゃ臭いです😂

インスタとかではよく20ℓを使ってるけど、大きすぎると思って10ℓを購入しましたが、すぐ満杯になります😂
オムニウッティ購入するなら20ℓがいいと思います!!

ちなみに離乳食始まったら
オナラもうんちもレベルアップします😂

はじめてのママリ

うちは可愛さ重視で蓋つきの普通のオムツ用のゴミ箱使ってます😊
脱臭のパック入れるところは定期的に付け替えているので蓋をしてる限り匂いません😊
脱臭剤は2か月100円くらいなので経済的です。

• maruちゃん

maruちゃん

脱臭剤はドラッグストアで売ってますか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見たことあるのは西松屋とアカチャンホンポです😊ドラッグストアは確認したことありません😭

• 7月9日

普通の蓋付き15Lゴミ箱にしています
ウンチは、ボスの匂わない袋にいれています。
うんちオムツそのままゴミ箱だと、開けるたびに、おうぇぇえええってなりますよ。そのゴミ袋をまとめるときにも、おうぇぇええってなります。
匂わない袋に入れることをおすすめします。
おしっこオムツはそのままいれても、ただの蓋付きゴミ箱で匂いはきになりません。

ママリ

我が家はオムツ用のゴミ箱は準備しませんでした!置くところが無かったのもありますが💦その代わりBOSSの臭わない袋を使っていますが、全く臭いません‼️✨
あと離乳食始まってから確かに臭いはキツくなりますが、最初のオシッコやウンチも普通のビニール袋なら結構臭います💦実家ではスーパーの小さい袋に入れて、ゴミ箱は外でしたが臭いました😅

姉妹ママ👧🏻👶🏻

おしっこ用にオムニウッティ、うんち用にコンビのポイテックと分けています!
うんちはどうしても匂い漏れるとキツいので一つずつにまとめてくれるものにしました!捨てる時も匂いません!カートリッジでお金がかかるのでおしっこはオムニウッティにしました👶🏻蓋開けるともわっとしますが🤣

あいこ

専用では無い蓋つきのゴミ箱ですが問題ないですよ!もちろん離乳食始まったら匂いはキツくなりますが、大はトイレに流しますしゴミ箱からの臭いは全くです!サワデーのおむつ専用消臭剤付けてるのもかなり効果あると思いますが🌟薬局に売ってます!

ruy

ピジョンつかってます!
オムニウッティ悩みましたが子供があちこち触るようになりオムニウッティだったら絶対蓋開けられてオムツばらまいてたと思うので、ピジョンにして正解でした!
ごみ捨ての時しか匂いも無いので!

はじめてのママリ

BOSの袋に入れてそのままゴミ袋にすててますー!
全く匂いません!本当に匂いません!笑

その

離乳食始まったら一気に大人の匂いになりますよ♡
それはもう立派な匂いです笑💦

結局、ゴミ箱に関してはどの方法を取ってもウンチは臭いです(T-T)

うちは「ウンチが臭わない袋」に入れてから捨てるようにしたら、ウンチの匂いが本当にゼロになりました。

200枚入りで1500円くらいです。ちょっとお値段はりまさが、それ以上の仕事をしてくれます!

ウンチが臭わない袋にしてからはオムツ用のゴミ箱を廃止して、ふつうの可燃のゴミ箱に捨てていますが、全くの無臭です^ ^

maruちゃん

皆様、有難う御座いました!