※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

車で抱っこ紐を使う方法について相談です。アップリカのコアラやメッシュのタイプを使用していて、車内での装着が難しいとのことです。


みなさん車の中てどうやって抱っこ紐つけてますか!?!?
家だとベッドやソファに子供寝かせて装着できますが、車だと寝かせる場所がトランク開けてからじゃないとないので難しいです😨

使ってるのはアップリカのコアラか、アップリカのメッシュの奴で赤ちゃんの股の付け根らへんをカチカチっとバックルで留めれるようになってるやつです

コメント

ママリ

抱っこしたままはつけれないですかね?

  • ちえご()

    ちえご()

    仰け反ったりで危なくてつけたことないです😨

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    首が全く座ってない間は怖いですが、逆に私の周りで車の中で寝かせて装着してる人が居ないです😭
    私も車から降りて装着してますよ!

    • 7月8日
  • ちえご()

    ちえご()

    練習したら出来るようになりますかね🤔

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    最初は車の後部座席で座って練習するのが良いと思いますよ!

    慣れるまでは立ってするのは危険ですしね😭
    慣れてしまえば簡単ですよ😌

    • 7月8日
ひかり

コアラ使ってます☺️車から降ろしながら抱っこしてます😊

  • ちえご()

    ちえご()

    めちゃくちゃ器用ですね〜!!!
    うちの子仰け反ったり暴れたりするので立ってつけるのが怖いです😨

    • 7月8日
  • ひかり

    ひかり

    首座り前、新生児用のパッド使っていた時は車の中でつけていました。

    後部座席でも無理ですか?

    一旦抱っこしてあげて、落ち着かせてから抱っこ紐に入れるとか。

    • 7月8日
  • ちえご()

    ちえご()

    家の中で練習してみて後部座席でもやってみます!

    • 7月8日
ママリ

降りてから車外で付けてます!立ってる状態です😊
周りもそんな感じです〜

  • ちえご()

    ちえご()

    立ってつけるってハイスペックですよね!!!
    練習してみます!

    • 7月8日
のーな

横の席に座りながらつけます!

  • ちえご()

    ちえご()

    狭い車内でも付けられるの凄いです🥺💓

    • 7月8日
新米

首がすわる前は私も横の席でしてました!
抱っこひもを装着して膝の上に寝かせるようにして装着してました!はじめは怖いですがなれてきますよ!

  • ちえご()

    ちえご()

    首座り前は怖いですよね😨
    私も慣れるまで練習してみます!

    • 7月8日