※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口の軽い親族に妊娠を漏らされ、相談にも乗ってもらえず不満。絶縁を考えているが、踏み切れない。友人の方が理解してくれる。LINEブロックで距離を置こう。

口の軽い親族、縁を切ろう。
子供のことで相談したいことがあり、妊娠して間もない事情も話して相談に乗ってもらったはいいけど、初期だから誰にも言わないでと言ったのにも関わらず身内に私が妊娠したことが知られてる。
あげく、相談した内容も何が言いたいか分からないと言われまともに相談にも乗ってもらえず。それに加えまだ誰にも言わないでと頼んだ妊娠のことをベラベラと。
同じ子持ちの女としても軽蔑するし、親としてもどうなの。
初期はなにがあるかわからないから、こうしろああしろと言われたが、なにがあるか分からないならむやみに何故周りに話した?流産でもしてしまったらこちらが悲しい中、親戚中に流産報告までさせるつもりだったわけ?

今まで親身にこちらは相談に乗ってきたこともあったけど今後一切関わらないでおこう。
そちらの話はたくさん時間を割いて話を聞いたのに割に合わない。
もう完全に情もなくなった。

はぁ。
この件だけでなく、学生時代から何かあると
あんたこんなことしたの?なんて関係ないのに身内から連絡来てたな。

そのことは忘れかけていたけど、改めて妊娠したことを勝手にベラベラしゃべられもう絶縁を決意。
でも子供も年近く住んでる場所も近いからこの先嫌でも関わらなきゃいけないときが来るかもしれないと思うと踏み切れない…
そんな状況でも親戚や友人と我慢出来なくて絶縁した方っていらっしゃいますか?

遠くの親戚より近くの他人。
友達の方がよっぽど口堅いし、親身になってくれるなとしみじみ。
周りはまだ独身子なしだから相談してもなと思って、既婚子持ちの親戚に相談持ちかけたけどこんなことなら誰にも相談しなきゃよかった。

LINEブロック電話着拒でしばらく乗り切ろう。

言いたいことが分からなくなってしまいましたが、周りにはまだ話せる状況でもなく旦那も不在。
この怒りを消化したく書き込みました😭
どなたか怒りに共感してくれた方いたらコメント下さい😭
こうしたら?などアドバイスもあれば是非!

長々失礼しました。

コメント

ゆき(22)

えー?ありえません!
なんですかそれ!!!😠💥💢💥
妊娠初期で何かあるか分からないってのは同じ母親として
誰にも言わないのは当たり前だと分かるのに、!しかも
言わないでっていわれてるのに言うとかまじでありえない。脳みそ腐ってます。。
親戚中に流産報告までするとかもう最悪すぎます。😩
そしたら絶対何したの?転んだの?とかあんたのそれが
いけなかったとか絶対まわりも
言ってくるんでしょうね。
耐えられません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感頂いてありがとうございます😭
    今回の妊娠は排卵が遅れていたのか検診で小さめが続いていたこともあり、頭の中に途中でダメになったらなどもあったので余計に言われたことに大して腹が立ってました😣幸い今のところ順調で4週間に1回に切り替わり少し安心している所ですが…まだなにがあるか分からない時期なので旦那側の親戚にも言ってないのに。

ほんとに。口止めされなくても普通は話さないことですよね。
    報告だって安定期に入って自分の口から報告したかったのにそれすら台無しにされて怒りが収まらないです😤

• 7月8日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

小さめが続くと不安になってしまいますよね😭😭
    順調でよかったです💖🥰

なんか同じ母親として
    ドン引きしてしまいますね💦
    自分の口から報告して
    喜ぶ姿もみたいですもんね😖
    自分からじゃなくて周りからだったらnameさんから
    私言われてないとか
    思われても仕方ないですよね😖

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣💓

そうですよね。
    なんかもう関わりたくないと一気に覚めたので縁を着る方向で考えます😠

本当です。
    母からこんな電話きたよと報告があり、まだ父には言っていなかったので急いで自分から父には報告出来ましたが…母が教えてくれてなかったら父にも自分から言えなかったかと思うと😠

• 7月8日
クララ

実母、親戚、義父母
旦那は保留ですが、
全員と縁切る為に内緒で引越し進めてます
携帯も解約して、新しい家は閲覧制限かけて
ってところまで計画しています

上記の人は過干渉な人ですね
関わらないのが一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動力すごいです!
    やはり縁を切ろうと考えると引越し携帯の解約を検討した方がよいですかね?

ちなみに引越しは遠くで検討されてますか?
    うちは旦那とは縁を切ることは考えていないため旦那を巻き込んで全く違う地域に引越しは難しいかなと思ってます…

• 7月8日
  • クララ

クララ

本気でやろうと思ったら携帯も引越ししないと、何かしら口を挟んできますので
    やるしかないって感じですね😅

引越しは遠くに行くほどのお金も余裕もなく、
    とりあえず、近くで身を潜め、そのあと遠くに住む予定です笑

私も旦那と切ることなんて考えもしてなかったですし
    当初は旦那も一緒に遠くへ引越し!の予定だったのに
    色々あって
    旦那とも切るしかないかも、とゆうところまできてます
    でも、それは嫌なので何か方法はないかと考え中です

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにそうですよね。
    引越しは直ぐにすぐできる状況でもなく旦那にも話をしてないので携帯から検討してみようかと思います!
    ちょうど最近調子も悪かったので👍

近くてもなにも連絡手段なければ素人では探し出すの難しいですよね!

なるほど💦
    いろいろ事情があるのですね😣
    旦那様と関係良好ならば一緒に居れる方がいいですもんね!

いろいろお答え頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 7月8日
あや

1回喋った人は絶対また喋ります。絶対に信用しないで、距離を置いて接するか、もう絶縁が可能であればそれでも良いと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。
    相手も大人になり子供も産んで変わったかと思いましたが全然でした。もう関わりたくないので絶縁したいですが、住んでる地域と子供の年齢が近いため子供のことで関わらなければいけなくなったときキツいなと思ってます💦
    完全に絶縁するにはこちらが引っ越せば済む話ですが、なにもしてないのに旦那や息子を巻き込んでまですることなのか?とも思ってしまい💦

• 7月8日
はじめてのママリ

えー。
私ならほかの親戚から妊娠のこと言われたら「なんで知ってるんですか。まだ話してほしくないって言ったのにヒドイ」と妊娠の話よりもその人の口の軽さによって物凄い傷ついてることをアピールしまくって気まずくさせてやります。

口の軽い人は信用しちゃだめです!
はっきりと「こんな仕打ちを受けるならあなたに相談しなければよかった」と言っていいと思います!