※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

上の子が熱性痙攣を2回しているが、下の子も熱性痙攣になる可能性は高いでしょうか?下の子がまたなったら心配です。

上の子が熱性痙攣を2回しているのですが、下の子も熱性痙攣なる可能性って高いんですかね??💦💦
上の子はもうすぐ3歳になるのでだんだん落ちついてくるのかな、、とおもっていますが、下の子がまたなったらもうヒヤヒヤしちゃいます💦💦

コメント

なの

中1の長女が1歳の頃に熱性痙攣やってますが、4歳の次女は今のところ痙攣したことないです😊
痙攣は何回見ても怖いですよね😭

• ♡

そうなんですね!!ならない場合もあるんですね少し安心しました、、🥺✨
    怖いです😭💦突発いつくるかソワソワしてます、、
    ちなみに、お父さんお母さんどちらか小さい頃に痙攣されてますか?

• 7月8日
ママリ🔰

来月3歳になる長男は痙攣はなく、下の子が今年の3月に熱性痙攣で入院しました。
我が家は上の子がならず下の子なのでびっくりしました😂
因みに旦那さんが小さい頃に経験してるそうです!
怖いですよね😭💦

• ♡

下の子でなったら確かに焦りますね!!😭😭💦
    私も旦那が経験してます!💦
    これからもビクビク熱出るたびになりますよね💦💦😭

• 7月14日
ライオネル

上の子が4回、下の子が5回やってます。6歳過ぎたらならないは今のところ上の子は当てはまってます。5才10ヶ月が最後でした😢
何回見ても慣れないです😰

私も3回以上夫も2回子供の頃やっており祖父も数回なので遺伝だねと言われてます💦
もしご家族が熱性痙攣持ちでなかったら下の子がなる確率は下がると思います💦

• ♡

それは、、お子様もお母様も大変でしたね😭💦💦6歳すぎたらならないんですね!!
    ほんとに痙攣怖いですよね、、なにも知識がなくて初めてなった時はこのまま死んじゃうんじゃないか、と私が死にそうになりました、、

こればかりはわからないですよね🥺
    いつかは収まるならこちらも落ちついて対応できるのが1番ですよね✨😢

• 7月14日