※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがあり、食後にムカムカする症状が出ています。スッキリする飲み物を探しており、炭酸水や緑茶を試しています。おすすめの飲み物があれば教えてください。

妊娠初期です!

少しつわりがあります😩
食後必ずムカムカします。
胃もたれのような胃がつっかえてるような、、、
毎日なにかスッキリする飲み物が飲みたくなるのですが
みなさんはコレを飲むと少しスッキリする!!とかありますか???

私は炭酸水なんですが、日によってなんか違う、、でもなにをのめば、、、となります😩
今日先程カフェイン入りですが緑茶をがぶ飲みしてしまいました!!!
思い出せば、1人目の時も毎日生茶のノンカフェインを飲んでたなぁと思いました!!

なにかあればぜひ教えて下さい♪

コメント

くーちゃん

私は妊娠中、カフェインあるけどゼロコーラ飲んですっきりさせてました🙋ある程度カフェイン飲まないと頭痛がしてたのでカフェイン少ししか気をつけてなかったです😌

• mama

mama

ありがとうございます!
    お!ゼロコーラいいですねいいですね!!飲みたくなりました!!笑
    明日早速買います❣️笑
    私もカフェイン大好きなのでそこまで気をつけてないです、、、😨笑

• 7月8日
  • くーちゃん

くーちゃん

マックのポテトと一緒に飲むゼロコーラ最強でした😎❣️カフェインあんまり気にしてなくても上の子は3200g台とデカかったので下の子も平気でカフェイン摂りまくってました😣💦
    妊娠中はずっとゼロコーラですっきりしてたのが、産後はすっかりジャスミン茶とかルイボスティーみたいなので落ち着いちゃってます、、母体は不思議なものです🤔

• 7月8日
  • mama

mama

ああ、、マックのポテトも食べたくなりました、、、🍟笑
    3200と大きかったですね👏うちの娘も3400でした🙈笑
    本当母体って不思議ですよね、、こんなにも変動が激しいって不思議すぎます!食べたいものもめちゃくちゃだし😩笑
    参考になりました!ありがとうございます❤️

• 7月8日
りぃ

私も生茶のノンカフェインめっちゃ飲みました!
あと、グレープフルーツジュース100%か炭酸割りばっかり飲んでました😄

• mama

mama

ありがとうございます!
    生茶のノンカフェイン飲みますよね!!でもあれあんまり売ってるスーパーがなくて探すのが大変でした💦
    グレープフルーツ100%もいいですねぇ✨私自身すこし苦味系があるのが好きなので買ってみます!!

• 7月8日

ぶどうジュースが一番効きました!🍇
濃いのじゃなく、果汁20%くらいのをキンキンに冷やして氷入れるのがとても気持ち良かったです😂
今の時期ならアイスボックスの巨峰味出てますが、第一子は悪阻マックスの時夏だったのであれにはかなりお世話になりましたー😆

• mama

mama

ありがとうございます!!
    ぶどうジュースも🍇いいですね!キンキンに冷やしたのわかります!!私も飲み物必ず氷いれてしまいます💦
    アイスボックスとゆう手もありましたね✨ありがとうございます!買ってみます!!

• 7月8日
ミハリー

わたしはスジャータのオレンジを飲みまくってました!

一人目なのにあまりカフェイン気にせずコーラとかも呑んでました、笑

• mama

mama

ありがとうございます!
    スジャータのオレンジ🍊
    やっぱりカフェインきにしないですよね、、、笑わたしものんでしまってます😩笑

• 7月8日
あーちゃんママ🔰

私は近所の西松屋でノンカフェインのピーチティーの顆粒を買い、飲んでいました‼️
毎日飲んでも飽きないのでオススメですよ😊

• mama

mama

ありがとうございます!
    西松屋にそんなの売ってるんですね✨見たことなかったです!!今度行ったらチェックしてみます❤️

• 7月8日