※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
子育て・グッズ

マグマグで飲み物を飲まないので困っています。どうしたら飲んでくれるでしょうか?練習方法を教えてください。

マグマグで飲み物を飲んでくれません💦
どうしたら飲んでくれるのでしょうか?
どう練習させたらいいでしょうか?
多分飲み方が分からないのか、飲むものだと気づいてないのかもしれません。
渡したら乳首触ったりマグマグの底を噛んだり振ったりするだけです。
椅子ではなく寝かせた状態であげてるからでしょうか?
皆さんは最初どうしてましたか?

コメント

deleted user

ストローですか?
スパウトですか?

  • もえか(30)

    もえか(30)

    最初はスパウトから始めたのですが変な顔されて飲めるんだと分かってもらうために哺乳瓶の乳首にしてます!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マグマグに慣れるのではなくストローになれた方がいいと思うので、紙パックのお茶などで練習したらいいですよ。
    横を押して飲み物が出るってことを教えてあげます。
    するとコップやマグマグなどでも飲めるようになることが多いです。

    あと、哺乳瓶の卒業が近づいているので飲み食いの時は座る習慣も必要です。

    • 7月8日
きのこ

哺乳瓶以外は全て体起こしてあげてますよ!
リッチェルのいきなりストローで2日ほどで上手に飲めるようになりました!
紙パックもよさそうですよ🌸

  • もえか(30)

    もえか(30)

    そうなんですね!
    離乳食の時座らせて飲ませてみます!
    ストローはまだよく分からないみたいです💦

    • 7月8日
deleted user

うちの子はコップで飲んでますよ!
マグにこだわらなくても、コップ飲みにしてみてはどうですか?😊
コップで飲んでくれたら楽ですよ😊

みぃー

うちも上の方が書かれている
リッチェルの「いきなりストローマグ」という商品を使ったら2日くらいで飲めるようになりました。

蓋に押すところがあるので、空気圧でマグの中身が吸い上げられるので、ストローから口の中に入りやすく練習しやすいみたいです。(説明下手ですみません)
まだ使ったことがなければ、ぜひ調べてみてください。