※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

最近パンツデビューして成功もあるが、オムツを頻繁に履かせることになり、おしっこのタイミングがわからない。一日中パンツにする勇気が出ない。お昼寝中もおしっこが出るため、パンツとオムツを切り替えることは良いでしょうか。

最近パンツデビューをして何度かトイレでおしっこ成功したのですが、雨で洗濯物が乾かないためオムツを履かせる頻度が多くなりました💦

もちろんオムツの時はおしっこ教えてくれません…

こちらの都合でパンツにしたりオムツにしたりって良くないですか?😖

まだお昼寝もするし(お昼寝のときおしっこ出てます)、一日中パンツにする勇気がこちらも出なくて…😭

コメント

☆

トイトレしたいのであれば
オムツはあまり履かせない方がいいと思います😊😊

オムツ履かせちゃうと
ここでしても大丈夫なんだ!って思っちゃったりして
こんがらがっちゃうと思います😫😫

omochichan

どちらかといえば良くないかもしれませんが、この時期洗濯物は憂鬱ですよね💧お子さんがパンツにこだわっていないならセーフかなと思います🙆‍♀️梅雨明けまであと2週間くらいでしょうし、それからまた頑張ってもいいと思います😊トイトレは親のストレスを減らすことも大事です!

• omochichan

omochichan

オムツを履かせる理由をちゃんと伝えてあげてもいいかなーと思いました!「雨が降ると汚れたパンツが乾かなくて困っちゃうから、あともう少しで夏になるからそしたらまたパンツがんばろうね!」って😊

• 7月7日

オムツの頻度が多くなれば中々取れないと思います💦

寝たらそっとオムツにかえれば大丈夫かと思います😊
あとパンツの枚数を増やしたらいいのではないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

オムツ履いてるけど、トイレ行きたくなったら言ってねと伝えてました😊
親の都合ですが、後片付けが大変だったので娘はほぼオムツでトイトレし、完全に失敗しなくなってからパンツにしました。寝てる時に出ちゃう場合は、直前にオムツに変えたりもしてました😄